面白いと思う「名字が『佐藤』の芸能人」ランキング! 2位「パンチ佐藤」に圧倒的差をつけた1位は?

All About ニュース編集部が実施した「名字が『佐藤』の芸能人」に関するアンケートから今回は、面白いと思う「名字が『佐藤』の芸能人」ランキングを紹介します。2位「パンチ佐藤」に圧倒的差をつけた1位は?(サムネイル画像出典:パンチ佐藤さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月13~18日の間、全国10〜70代の男女500人を対象に、「名字が『佐藤』の芸能人」に関するアンケートを実施しました。今回は、面白いと思う「名字が『佐藤』の芸能人」ランキングを紹介します!


>10位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:パンチ佐藤(41票)

2位には、「パンチ佐藤」さんがランクインしました!

1990年にオリックス・ブレーブスに入団した元プロ野球選手。男気と愛嬌(あいきょう)のあるキャラクターで記憶に残る選手として活躍しました。引退後は、芸能界にフィールドを移し、スポーツ番組やバラエティ番組を中心にさまざまな番組で活躍。ラジオやCMなどにも出演し、「元気配達人」として、全国各地でサポーターとしても活動しています。

回答者のコメントを見ると、「プロ野球選手OBとは思えないトークに面白さを感じるので」(広島県/40代男性)や、「嫌味がなくて勢いがあって観ていて面白いから」(埼玉県/40代女性)といった声がありました。

 

第1位:佐藤二朗(285票)

1位は、「佐藤二朗」さんでした!

映画『スウィングガールズ』や『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)、『JIN-仁-』(TBS系)といった幅広いジャンルの作品で存在感を発揮する演技派俳優。自身でも演劇ユニット「ちからわざ」での演出や映画監督、脚本家としても活動しています。

自由回答を見ると、「佐藤二朗さんはトーク番組を見ていても面白いし、演技もコミカルで好きです」(東京都/40代女性)や、「演技もコメントの返しもウィットに富んでいるから」(大阪府/30代女性)、「カメレオン俳優というか、話し方に特徴があって様々な作品に出られているのがすごいと思う」(東京都/30代女性)といったコメントが寄せられていました。


※回答者のコメントは原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
執筆歴5年ほどのWebライター。趣味は読書とフィットネス。得意なジャンルはモノ系、スポーツ、車、音楽、インテリア、投資やお金関連、料理。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」