【ショートカットキークイズ】「デスクトップの表示」はどうやる? 面倒な作業も1アクション!

仕事中に便利な、パソコンのショートカットキー。ですが、普段あまり使わないショートカットだと、意外と忘れてる……なんてこともあるかもしれません。皆さんは、分かりますか?

答え:「Windows+D」

正解は、「Windows+D」でした。
 
正解は「Windows+D」
正解は「Windows+D」
「Windows」キーにデスクトップ(Desktop)の頭文字「D」を合わせたショートカットと覚えると良いですね。

複数の画面を開いて作業をしているときに、デスクトップに置いているファイルが必要になった場合、作業中の画面をいちいち閉じたり動かしたりするのはかなり面倒です。このショートカットを覚えておけば、ストレスなく作業を進められそうですね。

>他のショートカットキークイズも見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『マジカル・シークレット・ツアー』はどこまでが実話? 主婦役に「有村架純以外は考えていなかった」理由

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「不登校はペナルティー?」給食費無償化の盲点、“食べられない子”への支援から外れる自治体も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    南海電鉄の新・観光列車「GRAN 天空」は“高野線の救世主”となれるか。100年ぶりサービス復活の勝算

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策