この記事では、アンケート調査の結果をもとに、日本で実写化するとしたら「ガストン(美女と野獣)」を演じてほしい俳優ランキングを発表。全国10〜60代の男女324人の回答から、特に多くの票を集めた俳優を紹介します。
>4位までの全ランキング結果を見る
2位:伊藤英明
2位にランクインしたのは「伊藤英明」さんです。大ヒットした『海猿』シリーズを代表作に持ちつつ、映画『悪の教典』ではサイコパスな殺人犯役を演じました。
アンケートの自由回答には、「筋肉がある。悪役も似合う(20代男性)」「体格のいいイケメンで粗暴な役柄も出来そうだから(40代女性)」などのコメントが寄せられました。
1位:鈴木亮平
ランキング1位は「鈴木亮平」さんです。2013年公開の映画『HK/変態仮面』で強烈なインパクトを残したほか、2021年のドラマ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』(TBS系)では、熱意あふれる救命救急医役として主演を務めました。
鈴木さんを選んだ回答者からは、「役作りにめちゃくちゃこだわりのあるってイメージがあるのでなりきってくれそうだと思いました(20代女性)」「どんな役でもストイックにこなす方で、筋肉量もあったはずなので合っているかと思います(30代女性)」と、鈴木さんの役作りに対するこだわりを称賛する声が寄せられています。
※回答者コメントは原文ママです
>4位までの全ランキング結果を見る
この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)