「給料が先月の80.24倍に」ガリガリガリクソン、給料公開に「出演料10円?」「大してもらってないのに税金が高い」の声

お笑いタレントのガリガリガリクソンさんは7月25日、自身のTwitterを更新。先月よりも増えた給料を報告し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:ガリガリガリクソンさん公式Twitterより)

お笑いタレントのガリガリガリクソンさんは7月25日、自身のTwitterを更新。先月よりも増えた給料を報告しました。

【実際の投稿:ガリガリガリクソン、給料を公開!】
 

「10円とかあるのなんなんw」

ガリガリガリクソンさんは「給料が先月の80.24倍になりました」とつづり、写真を1枚載せています。自身が所属する吉本興業からの支払明細書です。右下の「差引支払額」には「29,940」と書かれています。「先月の80.24倍」ということは、先月は約373円であることが分かりますね。飛躍がすごいです。続けて、「お母さん、僕はとうとう音楽とアーティスト活動で食っていける様になりました」ともつづったガリガリガリクソンさん。

コメントでは、「大してもらってないのに税金が高い!」「それは良かったねぇ」「10円とかあるのなんなんw」「出演料10円?」「末端芸人にまで印税やらを毎月計算して明細作る作業を想像するだけで恐ろしいな」「家賃払えるか」など、さまざまな声が上がっています。
 

3月は「月給90円」

3月にも自身の給料を公開していたガリガリガリクソンさん。現在そのツイートは削除されているものの、「月給90円」と明かしていました。3月は90円、6月は約373円、7月は2万9940円。徐々に給料が増えていることが分かります。今後も給料は増え続けるのか、期待したいですね!
 

>次ページ:ガリガリガリクソンさんのほかの投稿も見る!
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは