好きな「ディズニーリゾートのエリア」ランキング! 2位「トゥーンタウン」を抑えた1位は?

All About編集部が実施した「ディズニーリゾートに関するアンケート」から、「好きなディズニーリゾートのエリア」ランキングを紹介。2位「トゥーンタウン」、1位は? ※サムネイル画像出典:東京ディズニーリゾート公式Instagram(@tokyodisneyresort_official)

2023年4月に開業40周年を迎えた東京ディズニーリゾート。広大な敷地内には、さまざまなエリアが点在しています。お気に入りのエリアがある人も多いのではないでしょうか。

All About編集部は6月22〜25日の間、全国10〜70代の男女500人を対象に、「ディズニーリゾートに関するアンケート」を実施しました。本記事では、その中から「好きなディズニーリゾートのエリア」ランキングを紹介します。


>10位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:トゥーンタウン(102票)

2位は、「トゥーンタウン」でした! ディズニーのキャラクターたち(トゥーン)が暮らすエリア。働いたり、遊んだりと実際に生活している様子も再現されており、アニメさながらの雰囲気が楽しめます。ギャグとユーモアあふれるディズニーらしい世界が満喫できるエリアです。


自由回答では、「雰囲気を楽しむなら、トゥーンタウン!」(東京都/30代女性)や、「小さい子供とも楽しめるから」(山梨県/40代男性)、「ランドは子どもの頃を思い出し、ノスタルジーに浸れるので」(福島県/30代女性)といったコメントが寄せられています。

 

第1位:マーメイドラグーン(141票)

1位には、「マーメイドラグーン」が選ばれました! 映画『リトル・マーメイド』のアリエルや、海の仲間たちが暮らす海底世界がテーマ。海をモチーフにしたレストランメニューや、海底に潜ったような体験ができるミュージカルショーが楽しめます。


コメントを見ると、「ディズニー映画の舞台に舞い降りた気分になれるため」(大阪府/30代女性)や、「アリエルとジャスミンが好きなので世界観がとても好きです」(静岡県/30代女性)、「マーメイドラグーンは、海の中にいるみたいで装飾も可愛いので好き」(埼玉県/40代女性)といった声が寄せられていました。

※コメントは原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
執筆歴5年ほどのWebライター。趣味は読書とフィットネス。得意なジャンルはモノ系、スポーツ、車、音楽、インテリア、投資やお金関連、料理。
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化