税金トラブル巡り引退発表した260万人超YouTuber、一転撤回へ。「YouTube頑張ることにしました」

税金トラブルにより国税庁の査察が入ったYouTuberのがーどまんさん。7月6日に公開した動画内でYouTube引退を発表していましたが、9日に自身のTwitterで引退を撤回。その心境変化とは?(画像サムネイル出典:がーどまんさんInstagramより)

YouTuberのがーどまんさんが7月9日、自身のTwitterを更新。6日に公表した引退宣言を撤回し、YouTube活動続行の意思を示しました。
 

【実際の投稿:がーどまん、「YouTube頑張ることに」引退撤回】
 

「家族とか国税の人に迷惑かけてしまって本当申し訳ない」

6日、自身のYouTubeチャンネル「チャンネルがーどまん」で、「最初は怒りが勝ってしまって」「自分で突っ走ってしまって」「家族とか国税の人に迷惑かけてしまって本当申し訳ない」と謝罪し、「YouTube引退しようと思います」と話していたがーどまんさん。
 

「ガチで心配になるやつ、解散しないでくれ」「ほんとに辞めないで」「心の整理ができるまで、いつでも待ってます」「いつも通りネタでありますように」など、動画にはがーどまんさんを案じる声や「ネタ」と信じたいという声があふれました。
 

MY、愛車「スープラ」を売却

動きがあったのは9日、同チャンネルに1本の動画が上がりました。がーどまんさんと共に活動するMYさんが、愛車のトヨタ「スープラ」を売却した400万円を、税金支払いのためにがーどまんさんへ渡すという内容。がーどまんさんは、「めっちゃありがたい」「気持ちで大丈夫やから」「俺もう納めてるから 払うやつはないから」とキレも健在な様子。そしてMYさんから「もう1回YouTube一緒にやってくれへん」と握手を求められ、「よろしく」と手を出しつつも握手を交わさず“エア握手”を2人は交わしました。
 

同日、がーどまんさんはTwitterで「色々ありましたがMY君のおかげでYouTube頑張ることにしました。心配かけて本当にすみませんでした」と、YouTube引退を撤回。今後もMYさん、山ちゃんと共にYouTuberとして頑張っていくようです。
 

ファンからは、「それを待ってたよ」「愛を感じた」「物は壊れても壊れない絆最高」「嬉しすぎ」など、「おかえりチャンネルがーどまん」と復活を喜ぶ声であふれました。ここからがーどまんさんたちが、どのような活躍を見せてくれるのか、注目が集まりそうです。

 



>次ページ:関連投稿をもっと見る!
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】