【実際の投稿:三吉彩花、家族について明かす】
苦しい胸の内を明かす
三吉さんは「-27- 1日遅くなりましたが昨日で27歳を迎えました」と、まず18日に迎えた27歳の誕生日を報告し、「誰しもが、大切にしたいもの 大切にしたいけど出来ないもの 出来ないと決めつけてしまっているもの いわゆるコンプレックスのような。私にとってそれは家族でした」と、吐露しました。「小さい時に両親と過ごした時間や何気ない言葉や光景や環境がものすごく私自身を左右してしまって」と、過去の出来事が現在の三吉さんに影響を与えていることを明かし、「お仕事でも家族愛についてや、私自身の家族のことを前向きに話すことは難しいというよりも私の心がそれを許せなくてその苦しさを解放する術も分からずずっと蓋をしてきました」と、苦しい胸の内を告白しています。
「自分の人生の次のステップへ進む」
その後、年齢を重ね、仕事をこなす中で、たくさんの新しい発見があったとのこと。「自分の人生の次のステップへ進む」ために家族と向き合うことを決めたようです。「26歳最後の日は母と2人で片道6時間の登山をしました」と報告し、「誘うことも大きな一歩で道中の車でいつ話そうかと考えてドキドキして」「母の手をしっかり握りながら込み上げてくるものがありました」と感想を述べています。また「こうやって自分の経験を綴っていますが自分のプライベートや家族のことを皆さんにお話ししていることが何より一番の大きな第一歩であり私にとっては勇気のいることです。でもなんか話したい気持ちになりました」と、今回の投稿について理由を明かしました。
コメントでは、「素晴らしいです。おめでとう!」「勇気のいる発言と思います」「傷と向き合うって、その頃で立ち止まってる小さな自分を自分で抱きしめに行くということなのかもね」「言いにくいことをこうして勇気を出して話すということは本当にすごいと思います!」と、さまざまな声が上がっています。
勇気を出し語った三吉さん
Instagramではいつも仕事についての投稿が多い三吉さん。今回のようにプライベートについて話す投稿はほとんどないと思われます。成長していく中で自分と向き合い、家族とも向き合う決意ができたことは素晴らしいことでしょう。三吉さんの今後を温かく見守りたいですね。>次ページ:三吉さんの普段の投稿も見る