「男子校出身」と聞いて驚いた芸能人ランキング! 2位は嵐の「櫻井翔」、1位は?

All About編集部が全国10〜70代の男女485人を対象に実施した、「男子校出身芸能人に関するアンケート」から、本記事では、「男子校出身と聞いて驚いた芸能人」ランキングを紹介します。2位「櫻井翔」、1位は? ※サムネイル画像出典:嵐 公式Instagramより(@arashi_5_official)

櫻井翔さん ※画像出典:嵐 公式Instagramより(@arashi_5_official

All About編集部は5月23日~6月6日の間、全国10〜70代の男女485人を対象に「男子校出身芸能人に関するアンケート」を実施しました。今回はその結果から、「男子校出身と聞いて驚いた芸能人」ランキングを紹介します。
 

華やかな世界で活躍する芸能人の「学生時代」と聞くと、どんなイメージが湧くでしょうか。驚いた理由も併せて見ていきましょう!


>10位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:櫻井翔(62票)

2位は、「櫻井翔」さんでした! 人気アイドルグループ・嵐のメンバーとして活躍する櫻井翔さん。慶應義塾大学出身なことは有名ですが、実は慶應義塾幼稚舎から内部進学し、大学時代はタレント活動と学業を両立しながらしっかりと卒業しています。
 

回答者のコメントを見ると、「男子だけのクラスで過ごしてたイメージがなかった」(神奈川県/30代女性)や、「ジャニーズなので男女共学の学校に通っているイメージがあった」(千葉県/20代男性)といった声が寄せられていました。他にも、「かっこいい芸能人は皆堀越で共学だと思っていたため」(愛知県/20代男性)や、「共学で女性にモテただろうと思っていた」(長野県/30代女性)という意見も。

 

第1位:千葉雄大(103票)

1位には、「千葉雄大」さんが選ばれました! 2010年に『天装戦隊ゴセイジャー』(テレビ朝日系)でデビュー。その後は『桜蘭高校ホスト部』(TBS系)やNHK連続テレビ小説『わろてんか』などに出演しています。出身は宮城県立の男子校「仙台第三高等学校」(2009年共学化)、玉川大学進学を機に上京しました。

コメントを見ると、「なんとなく優しい雰囲気の人は男子校出身のイメージがないため」(埼玉県/20代男性)、「カワイイ顔してるから男子校のイメージがなかった」(岐阜県/30代女性)といった声が寄せられています。

「女慣れしてそう」や「男子だけのクラスで過ごしていたイメージがない」、「学生時代からモテていたイメージ」という意見が多く、男子校出身だったとは、なかなか想像がつかないようですね。

※コメントは原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
執筆歴5年ほどのWebライター。趣味は読書とフィットネス。得意なジャンルはモノ系、スポーツ、車、音楽、インテリア、投資やお金関連、料理。


>10位までの全ランキング結果を見る

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化