>11位までのランキング結果
第3位:無印良品 98票
「無印良品」が3位に選ばれました。日用品や文房具が豊富なイメージですが、アパレル商品も無印良品らしくシンプルながらも、ファッション性のあるアイテムを多く取り扱っています。アンケート回答者からは、「オシャレなデザインが多いからです(20代女性)」「シンプルで安価なのに加え、他のファストファッションよりはデザイン性があり、素材にもこだわりがあるから(20代女性)」「シンプルなデザインとそれにプラスアルファされたデザインも旬のテイストを入れ込めて使いやすいから(40代女性)」などの声が上がりました。
第2位:ジーユー(GU)130票
第2位にランクインしたのは「ジーユー(GU)」でした。トレンドをおさえたアイテムなど、主に若い世代をターゲットにした商品を取り扱っています。回答者からは、「自分の今の年代にあったファッションをコーデすることができるからです(10代女性)」「どこよりも安く、トレンドも意識されているため(20代男性)」「30代でも着れてトレンド感のあるアイテムがあるから(30代女性)」「選ぶものによってはプチプラに見えず、好きなデザインのものがわりとあるから(40代女性)」などの理由が寄せられました。
第1位:ユニクロ(UNIQLO) 245票
今回の1位に輝いたのは、「ユニクロ(UNIQLO)」でした。日本だけでなく世界各国にも店舗を構える同ブランド。さまざまなブランドやクリエイターとのコラボレーションも頻繁に行い、常に先を行く商品展開が魅力の1つです。回答者からは、「安くて耐久性があるからです(40代男性)」「シーズンごとに流行りと使いやすさを兼ね備えたアイテムが充実しているから(20代女性)」という声のほか、「シンプルなデザインで使い回しができるし、カラー展開が多いから(30代女性)」「素材が意外としっかりしていて、シンプルなシャツやジャケットが好きだから(30代男性)」「デザインがシンプルで普段着に良い、あえて個性的なものもあったりするところ(40代女性)」などのコメントが集まりました。
※回答者コメントは原文ママです
>次ページ:11位までのランキング結果