Z世代が選ぶ「上半期に流行ったTikToker」ランキング! 2位「桜」、1位は?【2023年】

Z総研は、Z世代を対象に調査した「2023年上半期トレンドランキング」を発表しました。今回はその中から、Z世代が選ぶ「2023年上半期に流行ったTikTokerチャンネル」ランキングを紹介します。

Z世代が選ぶ「上半期に流行ったTikToker」ランキング

若者にとって最も身近なメディアとなっているSNS。中でもTikTokは短い動画投稿がメインとなっており、見る方も投稿する方も、気軽に始めることができます。また、フォロワーに関係なく動画がバズる可能性もあり、簡単にたくさんの人に見てもらいたい人にもおすすめです。
 

Z総研は5月8~14日、Z世代女子を中心としたZ総研独自のコミュニティメンバーを対象にアンケート調査を実施。「Z総研2023年上半期トレンドランキング」を発表しました。本記事ではその中から、Z世代が選ぶ「2023年に流行ったTikToker」ランキングを見ていきましょう!
 

>10位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:桜

2位には、TikTokのユーザーネーム「0808sakura」で動画投稿している、山梨県出身の現役女子高生・桜ちゃんがランクイン。あどけなさの残るベビーフェイスで、とにかくかわいいと同世代から大人気。ファッションセンスも抜群でモデルやYouTubeなど、マルチに活動しています。キレのあるダンス動画をたくさん投稿しており、若者たちの支持を集めています。
 

回答では「かわいいし振り付けとかバズってる!」(13歳/中学2年生/兵庫県)、「ボブがかわいい!」(15歳/高校1年生/東京都)などの声が集まりました。

 

第1位:MINAMI

@minami.0819

ジワァ((三姉妹で撮影したよお楽しみに🥰

♬ 오리지널 사운드 - Hook - Hook

1位に選ばれたのは、TikTokのユーザーネーム「minami.0819」のMINAMIちゃんでした! 現在16歳の現役女子高生で、YouTuberとしても活躍中です。カメラワークや音ハメの技術の高さも評されており、プロ顔負けの動画が大人気。音楽に合わせたダンスや表情がかわいいと、多くのフォロワーから支持されています。
 

そんなMINAMIちゃんは、お姉さんがTikTokを使っているのを見て動画投稿を始めたのだとか。毎日投稿をモットーにしており、努力家の一面も。アニメを観るのが大好きなのだそうです。
 

「1本1本動画の雰囲気が違くて見ていて楽しい!」(N.D.Promotion所属:福田一華)、「毎日いろんなジャンルをあげてくれるから飽きさせない」(18歳/高校3年生/千葉県)などの回答が聞かれました。
 

>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「男子高校生が1番好きなTikToker」ランキング! 同率2位「ウンパルンパ」「徳川 家康(19)」、1位は?
「女子高校生が好きなTikToker」ランキング! 3位「コムドット」、2位「なえなの」、1位は?
「2023年に流行しそうなTikToker」ランキング! 1位になった人気上昇中のアイドルは?
高校生が今1番好きなYouTuberランキング! 2位「東海オンエア」「レイクレ」を抑えた1位は?


【関連リンク】
プレスリリース
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応