美人だと思う20代の女性俳優ランキング! 3位「浜辺美波」、2位「今田美桜」、1位は?

All About編集部は全国10~60代の500人を対象に「20代の俳優」に関するアンケート調査を実施しました。ここでは、「美人だと思う20代の女性俳優」ランキングを発表! 回答者からのコメントと併せて紹介します。

All About編集部は全国10~60代の500人を対象に「20代の俳優」に関するアンケート調査を実施しました(調査期間:3月23日~4月3日)。ここでは、「美人だと思う20代の女性俳優ランキング」を発表! 回答者からのコメントと併せて紹介します。

>18位までの全ランキング結果を見る
 

3位:浜辺美波

3位にランクインしたのは、浜辺美波さん。2000年8月29日生まれ、石川県出身の22歳です。
 

浜辺さんは2011年に「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入り。2015年にドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(フジテレビ系)でヒロインの“めんま”こと本間芽衣子を演じ、原作ファンの期待にも応える演技を見せ話題になります。
 

2017年には映画『君の膵臓をたべたい』でヒロインを演じ、日本アカデミー賞新人俳優賞など数々の映画賞を受賞。その後もドラマ『崖っぷちホテル!』や『私たちはどうかしている』(共に日本テレビ系)、映画『亜人』『思い、思われ、ふり、ふられ』『シン・仮面ライダー』などに出演しています。
 

2023年前期のNHK連続テレビ小説『らんまん』では主人公の妻を演じることが発表され、注目を集めている浜辺さん。回答者からは「表情が豊かで美しい(20代女性/和歌山県)」「凛としているし、化粧映えする(40代男性/千葉県)」「まだ若いながらも色気がある(20代女性/東京都)」などの声が上がりました。
 

また、透明感のあふれる美しさを「国宝級美人(20代女性/京都府)」「天使のよう(60代男性/千葉県)」と称える声も寄せられました。
 

2位:今田美桜

2位に選ばれたのは今田美桜さん。1997年3月5日生まれ、福岡県出身の26歳です。
 

福岡を中心にモデルとして活躍していた今田さんは、2015年に映画『罪の告白』で映画初出演を果たし、本格的に俳優デビュー。2018年にドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)で“小悪魔キャラ”の令嬢・真矢愛莉を好演し大ブレークします。
 

主な出演作は、ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』、『悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系)など。映画では『ヲタクに恋は難しい』『東京リベンジャーズ』シリーズなど、数々の話題作に出演しています。
 

大きな瞳が印象的な、華やかなルックスの今田さん。回答者からは「なりたい顔(30代女性/大阪府)」「同世代として憧れる(20代女性/京都府)」といった声が相次ぎました。
 

また「アニメから飛び出してきたような愛らしさを感じる(40代女性/東京都)」「こんな美人が存在している奇跡(40代女性/福岡県)」「デビューしたときも美人だったけどさらに磨きがかかってきれいになった(20代女性/埼玉県)」などの声が寄せられました。
 

1位:広瀬すず

1位に輝いたのは、広瀬すずさん。1998年6月19日生まれ、静岡県出身の24歳です。
 

実姉・アリスさんが専属モデルを務めていたファッション誌『Seventeen』(集英社)のオーディションでグランプリを獲得し、芸能界入りしたすずさん。2013年にドラマ『幽かな彼女』(フジテレビ系)で俳優デビューを果たし、2015年には映画『海街diary』に出演。日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ、名だたる映画賞で新人賞を総なめにします。
 

主な出演作に、ドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ系)、NHK連続テレビ小説『なつぞら』、『anone』(日本テレビ系)など。映画では『ちはやふる』シリーズ、『四月は君の嘘』『怒り』などに出演しているほか、アニメ映画『バケモノの子』など声優を務めた作品もあります。
 

回答者からは「顔のパーツが全てかわいい(40代女性/群馬県)」「内側から光を放っているかのような白い肌(20代女性/福岡県)」「整っていて、シャープでキレのあるルックス(40代男性/鳥取県)」などの声が寄せられました。
 

また「透明感が半端ない(30代女性/兵庫県)」「ほかの女優とは一段とオーラが違う(20代女性/福岡県)」「CMやTV、ドラマ、映画なんでも見たくなります。ずっと見ていたい人です(30代女性/広島県)」という声も。「口元や目などパーツも完璧だし、さらにそのバランスも完璧でこの世に生まれてきてくれてありがとうと思うくらい美しい(30代女性/兵庫県)」など、すずさんのあまりの美しさに感謝の言葉を口にする人もいました。
 

※回答者のコメントは原文ママです
 

>18位までの全ランキング結果を見る
 

【おすすめ記事】
美人だと思う30代の女性俳優ランキング! 3位「新垣結衣」、2位「佐々木希」、1位は?
「演技がうまい」と思う20代の女性俳優ランキング! 「川口春奈」「永野芽郁」を抑えた1位は?
好きな20代の女性俳優ランキング! 3位「永野芽郁」、2位「今田美桜」、1位は?
好きな「30代の女性俳優」ランキング! 3位「綾瀬はるか」、2位「長澤まさみ」、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応