IKEA(イケア)従業員130人が選ぶ「おすすめの収納雑貨」ランキング! 1位は、あの人気シリーズ!?

新年度を迎えて新生活を始めた人も、そうでない人にも、部屋づくりの参考になる「IKEA(イケア)従業員130人が選ぶ 1人暮らしを始める人におすすめの収納商品シリーズ ー雑貨編ー」を紹介します。

IKEA従業員がおすすめの雑貨は?(※画像はイメージ)

新年度を迎え、新生活がスタートする時期。春になると何か新しいことに挑戦、または心機一転したいという気持ちになる人が多いのではないでしょうか? そんなときにぴったりなのが、お部屋の模様替え。普段過ごしている空間に少し変化を加えるだけで、簡単に気分を変えることができます。

そこで、今回は多様な収納家具や収納雑貨を提案するイケアの商品から、イケア・ジャパンのアンケート調査で明らかになった「1人暮らしを始める人におすすめの収納商品シリーズ ー雑貨編ー」をランキング形式で紹介します。(調査期間:2023年2月1~10日)


>5位までのランキング結果を見る

 

第3位:VARIERA(ヴァリエラ) ボックス各種 399円~

3位には、収納ボックスのVARIERAシリーズがランクイン。備え付けの収納やキャビネットの中を整理したいときにぴったりと、実用的で多目的に使えるところが高く評価されています。また、側面の一部が低くなっているため、中身がよく見え、取り出しやすいのも人気の秘密。こまごましたものをまとめて整理すれば、必要なものがすぐ見つけられます。サイズはもちろん、カラー展開も豊富なため、用途や家族ごとに色分けすれば使い勝手も抜群です。
 

第2位:RISATORP(リーサトルプ) バスケット各種 999円~

2位には、RISATORPシリーズが入りました。キッチンや作業部屋、トイレなどさまざまなシーンで活躍する収納雑貨です。キッチン雑貨やデスク周りの小物、日用品といった散らかりがちなものを整理整頓して保管できます。また、持ち手が付いているので、必要な場所まで簡単に持ち運ぶことも可能です。同じ形でまとめれば、見せる収納としてだけでなく、見た目もかわいいインテリアにも。2023年1月には新しい形・サイズも登場し、用途に合わせてさらに選びやすくなりました。
 

第1位:SKUBB(スクッブ) 収納各種 899円~

1位に輝いたのは、SKUBBシリーズでした。再生ポリエステルを使用した、サステナブルで丈夫なつくりが特徴です。収納ケースはコーナー部分がネットのため、通気性も問題なし。サイズ違いと組み合わせれば、お手頃価格ですっきりとベッドリネンやシーツ、季節物の衣類などを整頓できます。持ち手が付いているため出し入れしやすく、縦にも横にも置いて使えるため隙間スペースを有効活用できるのも魅力です。ハンギング収納は、クローゼットに収納したいカバンや帽子の整理整頓にぴったり。


>5位までのランキング結果を見る


【おすすめ記事】
IKEA(イケア)従業員130人が選ぶ「おすすめの収納家具」ランキング! 大人気のワゴンを抑えて1位に選ばれたのは?
【IKEA】マリメッコと北欧コラボも! 2023年春のおすすめ限定商品&新商品
【IKEA】時短でおしゃれな食卓になる! イケア通がリピートする食料品・調味料9選
「IKEA(イケア)」のエコバッグはあの"青い袋”だけじゃない! コスパ最強のおすすめ7選


【関連記事】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」