野球日本代表(侍ジャパン)で千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手は3月22日、自身のInstagramを更新。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦終了後のシャンパンファイトの様子を公開しました。
「世界一おめでとうございます!」
佐々木選手は「#翁田さんに憧れるのはやめました」とハッシュタグを付け、写真4枚を公開しました。日本時間22日に行われたWBC決勝戦で、侍ジャパンはアメリカに勝利し14年ぶりに世界一を奪還。佐々木選手は21日の準決勝・メキシコ戦で先発登板し、4回5安打3失点の結果を残していました。
写真1枚目は佐々木選手が宮城大弥選手(オリックス・バファローズ)や高橋奎二選手(東京ヤクルトスワローズ)らチームの投手陣と共に写る、シャンパンファイトの際のショット。2枚目は翁田大勢選手(読売ジャイアンツ)とのツーショット、3枚目は湯浅京己選手(阪神タイガース)、高橋宏斗選手(高=はしごだか/中日ドラゴンズ)と佐々木選手のスリーショット、4枚目は宮城選手とのツーショットです。皆の表情に充実感が漂っており、世界一を達成したことを実感しますね。
コメントでは「世界一おめでとうございます!」「一生忘れないWBC2023でした」「21歳でこの舞台に立てるのはほんっとすごいです!」「世界一最高」「感動をありがとう!」「みんないい顔してる!!」「最高のメンバー、大好きです」「堂々としたピッチング、何度もシビれました!」「日本の光!!!」と、称賛や歓喜の声が多数上がっています。
WBCは見事、日本の優勝で幕を閉じました。感動と興奮が冷めやらぬ中ですが、約1週間後にはペナントレースも開幕し、侍ジャパンの選手たちはそれぞれ所属チームで新たな戦いをスタートさせます。WBCの勢いそのままに、2023年のプロ野球も大いに盛り上がることを期待したいですね!
>次ページ:WBC出場選手の他の投稿をもっと見る
【おすすめ記事】
・佐々木朗希、WBCのヒーロー村上宗隆に“手荒い”祝福! 「野球見ててこんなに泣いたの初めてです」
・佐々木朗希、チェコ選手との“お詫び”ツーショットに「これぞ、スポーツマンシップ」「泣けるほど素晴らしい」の声
・山川穂高、WBC準決勝終了後のロッカールームの様子を公開! 「全野球ファンが泣いた」と大反響
・大谷翔平、WBC出場・村上宗隆&サンドバルの2選手とツーショット! 「ものすごい試合をありがとう」