多様化する現代の恋愛・婚活事情。マッチングアプリや婚活サービスが身近なものとなり、出会いの手段が増えた一方で、失敗や後悔、忘れられない驚がくの“婚活事件”も増えている。恋愛ライター・毒島サチコによる連載「本当にあったアラサー婚活事件」の第7回は、実際のエピソードをもとに「デート中のトイレ事情」について紹介する(第6回はこちら)。
マッチングアプリで出会った女性がトイレから帰ってくると……
「なんで女性ってあんなにトイレが長いの?」先日、友人数名と食事をしていた日のこと。現在恋人募集中の田中君(31歳/仮名)が放ったひと言に、その場にいた男性全員が共感した。
「分かる。遅いよね」「いつも女性用トイレだけ行列できてるし」
田中君は先月、マッチングアプリで出会った女性(29歳)と食事をした。女性は「ちょっとお手洗いに行ってくるね」と席を立ち、15分以上帰って来なかったのだという。
「混んでたんじゃない?」「スマホいじってたとか?」「メイク直しだよ」
その場にいた女性たちは、自身がトイレで何をしているかを口々に語ったが、田中君はイマイチピンと来ていないようだ。
それもそのはず。トイレから帰ってきた女性は、突然「そろそろ帰る」と言って席を立ったのだ。時刻はまだ21時半だった。
「『この後バーでも行く?』って話してたのに、トイレから帰ってきたら急に冷たくなってさ」
田中君なりに気合を入れたデートだったが、その女性とはそれっきりとなった。トイレに立つまでは、仕事の話や趣味の話で盛り上がっていたのに、自分の何がいけなかったんだろう……。必死に考えた田中君だが、思い当たる節はなく、あのトイレの“空白の時間”に、何かがあったのではないかーーと想像しているのだ。
>次のページ:デート中、トイレの中で何してる?