ダルビッシュ有の妻・聖子さん、夫と“世界一”の舞台でツーショット「感動をありがとう」「家族の愛が太い柱」

ダルビッシュ有選手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子さんが3月22日、自身のInstagramを更新。WBC決勝で世界一に輝いた夫とのツーショットを公開しました。

サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有選手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子さんは3月22日、自身のInstagramを更新。「WORLD BASEBALL CLASSIC 2023」(以下、WBC)で世界一に輝いた野球日本代表(侍ジャパン)メンバーの夫とのツーショットを公開しました。
 

「聖子もよく頑張った!」

聖子さんは「WBC champion」と一言つづり、1枚の写真を投稿。21日(日本時間22日)にアメリカ・フロリダ州マイアミで行われたWBC決勝戦後に撮影したものと思われる、ダルビッシュ有選手との夫婦ツーショットを公開しました。侍ジャパンのユニホームを着用した聖子さんにダルビッシュ選手が寄り添う、ほほえましい姿です。
 

この投稿にレスリング五輪女子3大会連続金メダリストの吉田沙保里さんが「おめでとう」と反応したほか、東京五輪女子50キロ級の金メダリスト須崎優衣選手(※崎はたつさき)も「聖子さんおめでとうございます すごく感動と勇気をもらえました 私も頑張ります」とコメント。ファンからは「聖子もよく頑張った!」「中継で聖子さん見つけてうれしくなりました!」「感動をありがとうございます」「家族の愛が太い柱だと思います」など、絶賛の声が寄せられています。
 

ダルビッシュ有選手も、同日にInstagramとTwitterを更新。侍ジャパンメンバーとの集合ショットや、メダルを手にした記念ショットを公開しています。

 


ダルビッシュ有選手を始め、多くの感動を与えてくれた侍ジャパンメンバー。その裏には、聖子さんのような家族の支えがあったのでしょう。お礼の言葉とともに「お疲れさまでした」と伝えたいですね。
 

 

>次ページ:ダルビッシュ有選手&山本聖子さんの投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
ダルビッシュ有、侍ジャパンになじめない選手を気に掛ける“男気”にファン感動! 「まじ、かっこよすぎ」
岩隈久志、ダルビッシュ有の豪華自宅で息子とのスリーショット披露! 「すごい世界線」「羨ましいな!」
ダルビッシュ有、WBC合宿打ち上げでまたもや“宇田川会”! 「何かもう、宇田川ジャパンですね」
ダルビッシュ有、WBC離脱の栗林良吏とツーショット公開! 「結束力に感激しています」「思いやりに涙」

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化