千原せいじ、東大の合格通知書を公開! 「スゴイ!!!頑張られたんですね」「せいじさんが合格したのかと」

お笑いコンビ・千原兄弟の千原せいじさんは3月11日、自身のInstagramを更新。東京大学の合格通知書を公開しました。コメントでは「これすごいですよね!」などの声が上がっています。

お笑いコンビ・千原兄弟の千原せいじさんは3月11日、自身のInstagramを更新。東京大学の合格通知書を公開しました。
 

「サンキューすごいじゃないですか!」


千原さんは「後輩が東大に合格しました」とつづり、画像を1枚載せています。難関大学の1つである東京大学に合格したことを示す、合格通知書です。千原さんの後輩であるお笑い芸人・さんきゅう倉田さんが東京大学に合格したとのこと。なぜ千原さんが倉田さんの合格通知書の画像を持っているのか真相は分かりませんが、一瞬、千原さんが合格したのかと勘違いしてしまいそうですね。

コメントでは、「サンキューすごいじゃないですか!」「せいじさんが合格したのかと」「おめでとうございます」「せいじさんが、合格したんかと思いましたー」「これすごいですよね!」「スゴイ!!!頑張られたんですね!!!」「せいじさんかと思ってびびりましたよ」「素晴らしい」と、さまざまな声が上がっています。
 

倉田さんは、元国税局職員で現在は吉本興業に所属している芸人です。自身のYouTubeチャンネル「さんきゅう倉田の家チャンネル」では、動画『2023年東京大学合格!』を公開し受験について話しています。千原さんと倉田さんは仲の良い先輩後輩の関係なのでしょうか。今後また、千原さんが倉田さんについて言及することがあるのか、注目したいですね!


>次ページ:千原さん&倉田さんの投稿を見る


【おすすめ記事】
2022年「大学ランキング日本版」発表! 2位「東京大学」、1位は?
「高校生に戻ったら志望したい大学」ランキング! 3位 早稲田大学、2位 京都大学、1位は?
西日本出身者が選ぶ「子どもに行ってほしい大学」ランキング! 3位 大阪大学、2位 東京大学、1位は?
「世界の大学」ランキング! 日本のトップは東京大学で23位、2位オックスフォード大学を抑えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も