「ダンスがうまいと思う」若手ジャニーズランキング! 3位 ラウール、2位 高橋海人、1位は?

All About編集部では440人を対象に「若手ジャニーズ」に関するアンケートを実施。本記事では「ダンスがうまいと思う若手ジャニーズ」について聞いた結果をランキング形式で紹介します。(サムネイル画像出典:プレスリリース)

Snow Man ラウールさん(画像出典:プレスリリース
現在ジャニーズ事務所に所属する若手メンバーの中で、あなたがダンスがうまいと思う人は誰ですか?

2022年12月22日~2023年1月16日の期間、All About編集部では440人を対象に「若手ジャニーズ」に関するアンケートを実施しました。※調査時点で、30歳未満であった人を「若手ジャニーズ」と定義

本記事では「ダンスがうまいと思う若手ジャニーズ」について聞いた結果をランキング形式で紹介します。
 

第3位:ラウール(Snow Man)74票


3位にランクインしたのは、Snow Manのラウールさんです。現在19歳で、同グループの最年少メンバーとして活躍中。Snow Manの公式YouTubeチャンネルやTikTokアカウントでもラウールさんのダンス姿をチェックすることができます。回答者からは以下のようなコメントが寄せられました。

「踊っている時に1番花がある印象だからです(20代女性)」

「歌番組を見てSnowManは全員上手いと思いましたが、特にセンターのラウールが目立っていました(20代女性)」

「曲によってぜんぜん見え方が変わるから。クールなダンス、カッコいいダンス、楽しませるダンス、何でもできる(30代女性)」
 

第2位:高橋海人(King & Prince)117票


2位に入ったのはKing & Princeの高橋海人さんでした。※高は、はしごだか

高橋さんは2022年、ダンスパフォーマンスに特化したジャニーズのYouTubeチャンネル『+81 DANCE STUDIO』でTravis Japanが踊る『SHAKE』(SMAP)の振り付けを担当したことでも話題となりました。回答者からは「キレがある」という声が多数あり、その他には以下のような理由が挙がりました。

「難しい振り付けも表情を変えながら、本当に楽しんでいる。楽しめるスキルを持っている(40代女性)」

「動きが俊敏で、普段の高橋君のふわふわとしたイメージとのギャップもありダンスが上手く感じる(30代女性)」

「力強いダンスで体幹がしっかりしていて、ダンス中の表情が豊かで表現力があると思います。あとスタミナもあり曲の後半でもダンスの力強さが継続しているのが素晴らしいと思います(30代女性)」
 

第1位:平野紫耀(King & Prince)177票


今回の1位に輝いたのは、King & Princeの平野紫耀さん! 歌唱力や演技力、テレビ番組では高いバラエティ力も発揮する平野さんは、ダンスの腕前も抜群です。

2022年末の『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)にグループで出演した際には、TRFのメンバーでダンサーのSAMさんが“キンプリ”のダンスを絶賛。自身のTwitterを通じて「キンプリダンスやばいな、、特に平野紫耀、、」とつづり、特に平野さんのダンスに驚いたようです。アンケート回答者からは以下のような声が寄せられました。

「ダンスのキレが他のジャニーズと全然違うため(20代男性)」

「首や肩の動きまでプロのダンサーのような動かし方ができているから(20代女性)」

「ジャンルを問わずダンスが上手い。キンプリのダンスは難易度が高いがそつなく踊るから(40代女性)」

「キンプリのダンス動画をよく見ています。キンプリは全員ダンスが上手ですが平野くんは細かい動きもきれいで特に上手だと思います(50代女性)」

「今の若手ジャニーズはデビュー前から舞台やステージを経験できるので全体的にレベルが高いですが、その中でダンスに迫力を感じるのが平野君です。ジャニーズ入所前にヒップホップのダンスをしていたと聞いたことがあるので、その経験が生かされているのだと思います(30代女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:20位までのランキング結果


【おすすめ記事】

「歌がうまいと思う」若手ジャニーズランキング! 3位 岸優太、2位 平野紫耀、1位は?
「演技がうまいと思う」若手ジャニーズランキング! 3位 平野紫耀、2位 目黒蓮を抑えた1位は?
「バラエティ力が高いと思う」若手ジャニーズランキング! 3位 岸優太、2位 平野紫耀、1位は?
「最もイケメンだと思う」若手ジャニーズランキング! 3位 目黒蓮、2位 山田涼介、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】