男性が「独身でいてほしかったと思う芸能人」ランキング! 3位「福山雅治」、2位「岡村隆史」、1位は?

ジブラルタ生命保険が20歳~69歳の未婚男女4700人(男性2350人・女性2350人)を対象に実施した「おひとりさまに関する調査2022」の中から、男性2350人が答えた「おひとりさま(独身)でいてほしかったと思う芸能人」ランキングを紹介します。

福山雅治さん(画像出典:プレスリリース

テレビや舞台などで華やかな活躍を見せる芸能人。憧れの俳優や、長らく独身キャラを貫いてきた芸能人の結婚の話題は、時にファンのみならず、多くの人に衝撃を与えることも……。

そこで今回は、ジブラルタ生命保険が20歳~69歳の未婚男女4700人(男性2350人・女性2350人)を対象に実施した「おひとりさまに関する調査2022」の中から、男性2350人が「おひとりさま(独身)でいてほしかったと思う芸能人」の集計結果をもとに、ランキング形式で紹介します。


>10位までの全ランキング結果&年代別の結果を見る

 

第3位:福山雅治(54票)

3位には、シンガーソングライターで俳優の福山雅治さんがランクイン。2022年は、テレビドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)の劇場版第3作『沈黙のパレード』が大ヒットを収めたほか、『第73回NHK紅白歌合戦』(NHK)では自身初の大トリを務めるなど、大活躍の1年だった福山さん。私生活では、2015年に俳優の吹石一恵さんと結婚し、2016年に第1子が誕生しています。
 

第2位:岡村隆史(77票)

2位には、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが入りました。『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)や『チコちゃんに叱られる!』(NHK)などに出演し、子どもから大人まで幅広い層に人気のある岡村さん。私生活では、長らく独身を貫いてきましたが、2020年に一般女性と結婚。2022年には第1子が誕生しています。
 

第1位:新垣結衣(87票)

1位になったのは、俳優の新垣結衣さんでした。これまで数々のドラマや映画、CMに出演し、最近では大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)での名演技が話題を呼んだことも記憶に新しいのではないでしょうか。そんな新垣さんは、2016年放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演したシンガーソングライターで俳優の星野源さんと2021年に結婚しています。


>10位までの全ランキング結果&年代別の結果を見る


【おすすめ記事】
20代が「独身でいてほしかったと思う芸能人」ランキング!  3位「二宮和也」、2位「福山雅治」、1位は?
30代が「独身でいてほしかったと思う芸能人」ランキング!  3位「岡村隆史」、同率1位となった2人は?
40代が「独身でいてほしかったと思う芸能人」ランキング!  3位「新垣結衣」、2位「岡村隆史」、1位は?
50代が「独身でいてほしかったと思う芸能人」ランキング!  3位「松本人志」、2位「岡村隆史」、1位は?


【関連記事】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    Mrs. GREEN APPLE『コロンブス』炎上騒動の背景にも…? トガッたクリエイター暴走リスクとは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性