「子煩悩そうだと思う芸能人夫婦」ランキング! 3位「DAIGO×北川景子」、2位「濱口優×南明奈」、1位は?

All About編集部は全国10〜70代の男女500人を対象に、芸能人夫婦に関する独自アンケート調査を実施しました。「子煩悩そうだと思う芸能人夫婦」ランキングで1位に選ばれたのは?

「子煩悩そうだと思う芸能人夫婦」1位は?(画像はイメージ)

パパタレント、ママタレントとして活躍している人も多い芸能界。All About編集部は全国10〜70代の男女500人を対象に、芸能人夫婦に関する独自アンケート調査を実施しました(調査期間:2022年12月22日~2023年1月3日)。
 

今回はその中から、「子煩悩そうだと思う芸能人夫婦」ランキングを発表します。※かっこ内は年齢
 

>10位までの全ランキングを見る
 

3位:DAIGO(44)×北川景子(36)

第3位は、ミュージシャンでタレントのDAIGOさん、俳優の北川景子さん夫妻でした。2人は2016年1月に結婚。2020年9月に第一子となる娘が誕生しています。
 

メディア出演の際には子育てについて語ることも多い、DAIGOさんと北川さん。娘の成長を夫婦で温かく見守る様子が、ファンの心もつかんでいるようです。
 

回答者からは「お互いが忙しいと思いますがうまくフォローしあいながら上手に子育てしていそうだから(30代女性/愛知県)」「ご夫婦共に優しい雰囲気がありますし、一緒に子育てをしている印象があるから(40代男性/東京都)」「テレビでDAIGOさんがお子さんのことを話されていた時の表情がとても柔らかく、愛情に満ちているなぁと感じたため(30代女性/東京都)」といったコメントが寄せられました。
 

2位:濱口優(50)×南明奈(33)

第2位に選ばれたのは、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さん、タレントの南明奈さん夫妻でした。
 

濱口さん、南さんは2018年5月に結婚。2021年4月に妊娠を発表していましたが、6月に亡くなったことを報告。その後、2022年7月に、第一子となる息子が誕生したことを明かしました。
 

Instagramで子育ての様子をしばしば投稿している濱口さん。1月5日の投稿には、愛おしそうにわが子を見つめる南さんの姿が写っています。
 

回答者からは「YouTubeでも待望のお子様が生まれたことを嬉しそうに報告していらっしゃったので(30代男性/大阪府)」「お互いにずっとお子さんを望んでたようですし、テレビでお見受けすると話し方が優しくデレデレが伝わってきます。ほほえましい(40代女性/東京都)」「産まれてこなかった子どもも産まれてきた子どもも大切にしそう(40代女性/富山県)」といったコメントが寄せられました。
 

1位:杉浦太陽(41)×辻希美(35)

第1位は、俳優の杉浦太陽さん、元「モーニング娘。」のメンバーでタレントの辻希美さん夫妻でした。
 

杉浦さんと辻さんは2007年に結婚。同年11月に長女、2010年12月に長男、2013年3月に次男、2018年12月に三男が誕生し、現在4人の子どもを育てています。
 

杉浦さんは2022年、東京都の「育休取得応援サミット」選考委員に就任。辻さんもキッズブランドのプロデュースを手掛けるなど、夫婦ともに育児の経験を生かして活躍しています。
 

2人のSNSには家族にまつわる投稿が多数。にぎやかで笑顔あふれる一家の日常を発信しています。
 

回答者からは「子どもとの暮らしを中心にした発信が多く、仕事も子どもや家庭に関わるものを中心にしていると感じます(40代男性/大阪府)」「夫婦とも育児に一生懸命なイメージがあるため(40代女性/福井県)」「ブログなどのSNSを見ると子育てのことを多く発信していて、家族仲がよさそうだと感じるから(30代女性/埼玉県)」といったコメントが寄せられました。
 


>10位までの全ランキングを見る



【おすすめ記事】
「母のお顔ですね」北川景子、赤ちゃんをおんぶしたオフショット公開! 「美しい… 圧倒的に」と反響
杉浦太陽、三男の誕生日に妻・辻希美&子ども大集合ショット公開! イケメンの雰囲気漂うかわいらしい姿を披露
加護亜依、5歳息子の顔出しショット&家族4ショット公開! 「娘が加護ちゃんすぎる」「みんなパーフェクト」
濱口優&南明奈、息子との親子“お散歩ショット”が「幸せが溢れてる」「ほっこり」と話題

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    祝・岡田将生&高畑充希結婚! ドラマ『1122 いいふうふ』5つの魅力から「この2人なら大丈夫」と思えた理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】