「プルドポーク」をご存じですか? アメリカやカナダの家庭料理で、豚の塊肉をじっくり焼いてほぐして食べるバーベキュー料理です。ここ数年、日本でも食べられる店が増えてきましたが、それでもまだあまり知られていない料理ではないかと思います。
そんなプルドポークだからこそ、まずは本場の味を食べてみたいもの。おすすめは、アメリカで“バーベキューリブの代名詞”といわれているレストラン「トニーローマ」のプルドポークです。トニーローマはまだ日本に7店舗しかありませんが、実は大手スーパーの西友でトニーローマのプルドポークを購入することができるのです。
今回は、おうちで外食気分が楽しめる、その本場の味をご紹介します。
西友が独占販売! トニーローマの「プルドポーク」
トニーローマのプルドポークは、西友の冷凍食品コーナーで売られています。箱の中に2袋(合計350g)入って、価格は税込1058円。国内では西友が独占販売しています。
食べ方は簡単、袋のまま湯せんで約6分加熱するか、600Wの電子レンジで約4分加熱するだけです。手間も時間もかかりません。
西友で買えるトニーローマのプルドポークのお味は?
湯せんしたトニーローマのプルドポークがこちら。写真は1袋分、約175gです。封を開けると、甘いバーベキューソースの香りが漂ってきます。とろとろに煮込まれているのが分かるプルドポーク、これだけ手の込んだ料理が自宅で手間なく食べられるのはうれしいですね。
プルドポークのおいしい食べ方をご紹介!
こちらは、2018年に西友でトニーローマのプルドポークの発売が開始されたときのプレス発表会で撮影したもの。プルドポークをよくほぐして、食事パンに野菜と共に挟んだサンドイッチです。甘辛いバーベキューソースがパンに染みておいしい!
プルドポークをバンズに挟んでハンバーガーのようにして提供する店が多いのですが、キャベツの千切りと両面焼きした目玉焼きと一緒にスーパーで買えるイングリッシュマフィンに挟むのもあり。あふれんばかりのプルドポークを挟めるのも、家庭ならではですね。
食パンに挟むと、ボリューム満点の肉肉しいサンドイッチになります。トニーローマのプルドポークはソースがたっぷり入っているので、食パンを使ったサンドイッチにする場合は少しソースを切って挟むのがおいしく作るコツです。
プルドポークをほぐさずに湯せんしたものを、ソースと共にごはんに乗せるだけで「プルドポークライス」が完成! とろとろに煮込まれたプルドポークと甘辛いバーベキューソースがごはんによく合います。ごはんをお代わりしたくなりますよ。
西友で買えるトニーローマのプルドポークの取り扱い店舗は、サイトにてご確認ください。楽天西友ネットスーパーでも購入することができます。
お出かけもいいけれど、寒い冬はおうちで外食気分を味わってみるのもいいかもしれませんよ。
【おすすめ記事】
・韓国発「サリ麺」の万能感最高! 即席つけ麺、まぜそば、油そば……知っておきたい5つのアレンジ
・【カルディ】これっぽっちの値段でいいの!? ごはんが衝撃的においしくなる不思議な“素”
・「ダイソー」なら伊勢海老・うに・帆立も108円! 高級味のポテトスティックにハマる人続出
・たった1分で、注ぎ口から「ふわふわもっちりミルク」がとろ~っと。ミルクフォーマーならコレ!
・【カルディ】知る人ぞ知る特別なコーヒー「It's My Coffee」、そのお味は……?