Booking.comの「Genius」で予約してみた! 旅行するほどお得になる仕組み?【PR】

ブッキング・ドットコムのお得なサービス「Genius」は、利用を重ねることで生涯の永久特典を得られるのが特長。使い方は簡単で、まずはGeniusに登録して専用アプリからロイヤリティプログラムで宿泊予約をするだけ。実際に予約、宿泊したレビューをお届けします!

オンラインで宿泊や航空券の手配ができる「Booking.com(ブッキング・ドットコム)」に、より便利なサービスや特典が得られる「Genius(ジーニアス)」会員があるのをご存じですか? Geniusの概要や、実際にGeniusを使って旅行予約をしてみた体験をご紹介します。
 

ブッキング・ドットコムの「Genius(ジーニアス)」とは? メッセージ機能も魅力

ブッキング・ドットコムの「Genius」(出典:公式サイト)

ブッキング・ドットコムの「Genius」を利用して「ホテル ルートイン釜石」を検索したところ、他社OTA(オンライン・トラベル・エージェント)より約1割もお安く泊まれることが分かり、早速、予約しました。
 

会員登録は簡単で、FacebookやGoogleなどに紐づけ可能。海外の宿泊施設が多いイメージのブッキング・ドットコムですが、意外にも、国内地方都市のラインナップも充実しています。
 

足を骨折してギプスを装着していたので、メッセージ機能を利用して宿へ連絡を入れました。すると、すぐに返信があり、エレベーターに近い客室を用意してくれるとのこと。

ホテルからのメッセージ

重い荷物をエレベータホールへ運んでくれるなど、対応の迅速さ、丁寧さにも驚かされました。チャット感覚で利用できるブッキング・ドットコムのメッセージ機能は双方向でやりとりでき、他社にはないサービス。使い勝手がよいのが特長です。
 

「ホテル ルートイン釜石」に到着

チェックインでは、メッセージに基づいたスタッフの丁寧な対応とともに、確かにエレベーターに近い客室が用意されていました。

温泉「旅人の湯」につながるフロント階(画像は筆者撮影)

ホテル ルートイン釜石は、フロント階にラジウム人工温泉「旅人の湯」があり、セキュリティも万全。大浴場の入口は施錠されており、チェックイン時に暗証番号を教えてくれます。深夜の女性1人客の利用も安心です。フロント近くには、無料のコーヒーマシンもあり、旅の疲れを癒してくれます。
 

ロイヤルティプログラムを利用! 旅を重ねてさらにお得に

Geniusの使い方は簡単で、まずは登録して専用アプリかサイトからロイヤルティプログラムで宿泊予約をするだけ。登録することで、ロイヤルティプログラムLevel1の会員特典を利用できます。
 

あとは、必要となる滞在数を満たすとうれしいことにレベルアップしていきます。最上位のGenius Level3になるためには、2年間で15回滞在をする必要があります。

Genius特典について(出典:公式サイト)

1度、最上位のLevelに達すると、特典は永久不滅。利用回数を重ねることで、生涯のお得が約束されるのが特長です。旅を重ねて、さらにお得になる仕組みです。
 

ブッキング・ドットコムの本拠地はオランダ。「外資系サイトは英語での表記が比較的多いので、慣れるまでに時間がかかるのでは?」とお考えの人もいるでしょう。とはいえ、実際に利用してみると日本語検索でサクサク閲覧でき、予約ページもシンプルにできているので戸惑いはありません。食わず嫌いせず、まずは試してみることをおすすめします。
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても