手首があったか! ワークマンの「ハンドウォーマー」がニット素材で激かわ!

手首の冷えが気になる……そんなときには手首を暖めてくれるハンドウォーマーがおすすめ。ワークマンで見つけたハンドウォーマーはニット素材。暖かさはもちろんですが、かわいらしさも備わっていますよ。着けていても邪魔にならないサイズ感。アームウォーマーとの使い分けもできそうです。

ワークマンの「ハンドウォーマー」(画像は全て筆者撮影)

デスクワークや屋外での活動のとき、手首が冷えてしまうことはありませんか? そんなときには手首を暖めてくれるアームウォーマーやハンドウォーマーを使うことになりますよね。ワークマンで見つけた「ハンドウォーマー」はニット素材。暖かさはもちろんですが、かわいらしさも備わっていますよ。今回はそんなハンドウォーマーを2タイプ紹介していきます。

 

アームウォーマーよりも短いハンドウォーマー

手首や手のひらを保温してくれる「ハンドウォーマー」

冬場の防寒アイテムとして「アームウォーマー」を使っている人も多いのでは。少し長めになっていて、手のひらや手首、そして腕まで覆うことができますよね。一方「ハンドウォーマー」は短めなので、腕の方まで届きません。手首と手のひらを保温するアイテムと考えるのがよさそうです。

 

裏ボアで暖かさアップのハンドウォーマー 

ボア付きのハンドウォーマー

今回紹介するハンドウォーマーは2種類です。まずはボアが付いているタイプ。こちらは指を出す方と裏地にボアが付いています。

 

内側にもボアが付いている

ボアは柔らかい素材で、ふんわりとしています。生地も厚手になっているので、保温性は高いと感じます。

 

親指を出す穴も大きすぎない

親指を出す穴があるので、作業もしやすくなっていますよ。この穴も大きすぎないので、冷気が入りづらいです。

 

少しラメが入っているニット素材

外側は少しラメの入ったニット素材です。ケーブルニットのような模様がとてもかわいらしいですよね。

 

手首部分は少し緩いかもしれない

手首部分にフィットするようになっていますが、少し緩いかもしれません。洋服の袖口と重ねて使うと暖かさアップになりますね。

 

毛混素材のハンドウォーマー

毛混素材のハンドウォーマー

2つ目は、素材にアクリルと毛が使われているハンドウォーマーです。

 

薄手のように見えるけれど、実は二重になっている

見た目はセーターのようになっているので、もしかしたら寒いのでは? と思うかもしれません。でも生地が二重になっていて、その分暖かさも確保されています。

 

親指を出す穴は大きくない

親指が出る部分は大きく開いていないのですが、手首部分が少し緩い作りになっています。

 

手首部分は緩さがある

そのため洋服の袖口をかぶせるなどしないと、冷気が入り込んでしまいます。
 

また二重になっているとはいえ、もともとがニットのような生地なので、風が吹いている中で使うと、スースーしてきます。屋外というよりはデスクワークのときに使うのがおすすめです。
 

今回紹介した「ハンドウォーマー」は、いずれも499円(税込)です。ワークマンのオリジナル商品ではなくヤマツネが手掛けています。ハンドウォーマーなので腕全体まで保温することはできないのですが、手首や手のひらの保温はしっかりとできます。着けていても邪魔にならないサイズ感。アームウォーマーとの使い分けもできそうですね。
 

【おすすめ記事】
ワークマンの「ポンチョストール」は穴が絶妙! スマホ操作や読書時の「イラっ」がなくなる優れもの
ワークマンのふんわり「ティペット」が激かわ! 780円とは思えない高見え度
ワークマン「裏シャギーアームウォーマー」の使い勝手をレビュー! デスクワークにもおすすめ
#ワークマン女子の「ブランケットポンチョ」がマルチに大活躍! むしろ室内で使いたい高機能アイテム
ワークマン「DFBスリッポン」のぬくぬく感がたまらない! W発熱シートで足元あったか

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」