手首があったか! ワークマンの「ハンドウォーマー」がニット素材で激かわ!

手首の冷えが気になる……そんなときには手首を暖めてくれるハンドウォーマーがおすすめ。ワークマンで見つけたハンドウォーマーはニット素材。暖かさはもちろんですが、かわいらしさも備わっていますよ。着けていても邪魔にならないサイズ感。アームウォーマーとの使い分けもできそうです。

ワークマンの「ハンドウォーマー」(画像は全て筆者撮影)

デスクワークや屋外での活動のとき、手首が冷えてしまうことはありませんか? そんなときには手首を暖めてくれるアームウォーマーやハンドウォーマーを使うことになりますよね。ワークマンで見つけた「ハンドウォーマー」はニット素材。暖かさはもちろんですが、かわいらしさも備わっていますよ。今回はそんなハンドウォーマーを2タイプ紹介していきます。

 

アームウォーマーよりも短いハンドウォーマー

手首や手のひらを保温してくれる「ハンドウォーマー」

冬場の防寒アイテムとして「アームウォーマー」を使っている人も多いのでは。少し長めになっていて、手のひらや手首、そして腕まで覆うことができますよね。一方「ハンドウォーマー」は短めなので、腕の方まで届きません。手首と手のひらを保温するアイテムと考えるのがよさそうです。

 

裏ボアで暖かさアップのハンドウォーマー 

ボア付きのハンドウォーマー

今回紹介するハンドウォーマーは2種類です。まずはボアが付いているタイプ。こちらは指を出す方と裏地にボアが付いています。

 

内側にもボアが付いている

ボアは柔らかい素材で、ふんわりとしています。生地も厚手になっているので、保温性は高いと感じます。

 

親指を出す穴も大きすぎない

親指を出す穴があるので、作業もしやすくなっていますよ。この穴も大きすぎないので、冷気が入りづらいです。

 

少しラメが入っているニット素材

外側は少しラメの入ったニット素材です。ケーブルニットのような模様がとてもかわいらしいですよね。

 

手首部分は少し緩いかもしれない

手首部分にフィットするようになっていますが、少し緩いかもしれません。洋服の袖口と重ねて使うと暖かさアップになりますね。

 

毛混素材のハンドウォーマー

毛混素材のハンドウォーマー

2つ目は、素材にアクリルと毛が使われているハンドウォーマーです。

 

薄手のように見えるけれど、実は二重になっている

見た目はセーターのようになっているので、もしかしたら寒いのでは? と思うかもしれません。でも生地が二重になっていて、その分暖かさも確保されています。

 

親指を出す穴は大きくない

親指が出る部分は大きく開いていないのですが、手首部分が少し緩い作りになっています。

 

手首部分は緩さがある

そのため洋服の袖口をかぶせるなどしないと、冷気が入り込んでしまいます。
 

また二重になっているとはいえ、もともとがニットのような生地なので、風が吹いている中で使うと、スースーしてきます。屋外というよりはデスクワークのときに使うのがおすすめです。
 

今回紹介した「ハンドウォーマー」は、いずれも499円(税込)です。ワークマンのオリジナル商品ではなくヤマツネが手掛けています。ハンドウォーマーなので腕全体まで保温することはできないのですが、手首や手のひらの保温はしっかりとできます。着けていても邪魔にならないサイズ感。アームウォーマーとの使い分けもできそうですね。
 

【おすすめ記事】
ワークマンの「ポンチョストール」は穴が絶妙! スマホ操作や読書時の「イラっ」がなくなる優れもの
ワークマンのふんわり「ティペット」が激かわ! 780円とは思えない高見え度
ワークマン「裏シャギーアームウォーマー」の使い勝手をレビュー! デスクワークにもおすすめ
#ワークマン女子の「ブランケットポンチョ」がマルチに大活躍! むしろ室内で使いたい高機能アイテム
ワークマン「DFBスリッポン」のぬくぬく感がたまらない! W発熱シートで足元あったか

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた