篠田麻里子、『ファミリーヒストリー』出演の祖母の死去を報告。「悲しいことってなんでこんなに続くんだろう」

タレントで俳優の篠田麻里子さんは12月7日、自身のInstagramを更新。祖母が亡くなったことを報告しました。コメントでは「心よりご冥福をお祈り致します」と、いたわりの声が多数上がっています。

タレントで俳優の篠田麻里子さんは12月7日、自身のInstagramを更新。祖母が亡くなったことを報告しました。
 

「早く麻里子様の笑顔を待ってます」


篠田さんは「先週突然に祖母が旅立ってしまい、悲しいことってなんでこんなに続くんだろうと落ち込みました」とつづり、写真を3枚載せています。1枚目は透き通る青空が写された写真、2枚目は花の写真です。おそらく葬儀の際の花でしょう。3枚目の写真には、「今があるのは母のおかげ… 本当にありがとう」と祖母への思いをつづったメッセージカードが写されています。篠田さんと、祖母、娘の写真もプリントされていて、温かさを感じますね。

コメントでは、「大丈夫ですか?辛いよね 素敵なお祖母様でしたね」「心よりお悔やみ申し上げます」「おばあちゃん ずっと見守ってますよ」「心よりご冥福をお祈り致します」「早く麻里子様の笑顔を待ってます」「子供、孫、ひ孫に囲まれて幸せだっただろうなぁ」と、篠田さんをいたわる声が多数上がっています。

篠田さんの祖母は、2018年1月に放送されたNHKのドキュメンタリー番組『ファミリーヒストリー』に出演していました。結婚して5年で夫を亡くし、その後1人で篠田さんの父親を育てたという、力強い女性です。篠田さんも「いつも感謝を忘れず弱音を吐かずたくさんの苦労をしたはずなのに、みんなのお陰でここまで来れたのよと、苦労を語らないカッコいい自慢のおばあちゃんでした」と明かしています。本当にすてきな祖母であったことが伝わってきますね。また篠田さんの楽しい日常投稿が見られる日を待っています。


>次ページ:篠田麻里子さんの普段の投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
篠田麻里子、1歳娘と顔出しツーショット! 「娘を見つめる麻里子さんはとてもいい顔してますね」
篠田麻里子、地元の“美人”同級生と大集合ショット公開! 「皆さんお綺麗」「笑顔が最高めっちゃ可愛い」
篠田麻里子、“構想から2年かけて” 新たな報告にファンから期待の声! 「ついにですね…おめでとうございます」
前田敦子、篠田麻里子ファミリーと“ほっこり日曜日” 「いつも微笑ましい」「かわいいが詰まってる」
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由