岸田文雄、「スペインに勝利!」ツイートしただけなのにリプ欄が大荒れ。「増税以外の仕事しろって」

岸田文雄首相は12月2日、自身のTwitterを更新。サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で日本がスペインに勝利したことを喜ぶツイートにさまざまな声が殺到しました。

岸田文雄首相は12月2日、自身のTwitterを更新。サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で日本がスペインに勝利したことを喜ぶツイートにさまざまな声が殺到しました。
 

「来年1年間消費税ゼロにしてー!!!」


岸田首相は「スペインに勝利!W杯グループリーグ1位突破おめでとうございます!」とつづり、日本の勝利を喜んでいます。6時2分にツイートをしたことから、リアルタイムで試合を見ていたことが分かりますね。やはり岸田首相も日本がグループリーグを突破するかどうか、気になっていたのでしょう。

コメントでは、「三苫選手に国民栄誉賞を!笑」「これはもう祝日でいいんじゃないですか!?検討お願いします!!」「本日祝日ですか?オールしてしまったので助かります」と、祝日を希望する声が殺到しています。他には、「つぶやく暇があったら、買った記念に消費税をなくすことを検討する検討を検討してください」「そんな呑気な話しが出来る神経がよくわからんわ」「お前は増税以外の仕事しろって」「来年1年間消費税ゼロにしてー!!!」「国民に喜びと夢を与えるサムライブルー、国民に絶望と苦痛を与える岸田内閣」と、特に消費税増税について意見する声が多く上がりました。

岸田政権下では、年金支給料金が引き下げられたり、国民健康保険が増額されたり、さらに消費税の増税が検討されたりしています。国民にとってはかなりの大打撃です。サッカーの勝利を喜んでいる場合ではないという思いから、岸田首相のリプ欄は荒れたのかもしれません。もちろん、勝利は喜ばしいことですが、国民の生活が今後どうなるのか、岸田首相にはぜひ国民第一で考えてほしいですね。


>次ページ:岸田首相の普段の投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
レイザーラモンRGが再び岸田首相のモノマネ写真を投稿「国民にあるあるをばら撒くしかない!」
ガーシー、「岸田総理へ」とスーツ姿で主張する動画を公開! 「何一つ矛盾の無い主張」「激アツな演説最高」
20キロ減量した渡辺直美、W杯会場で最新ショット披露! 「真顔とかテンションぶち上がり直美姫とか最高」
佐々木希、サッカーW杯を自宅で観戦!? 映り込んだリビングに「子供がいるとは思えない綺麗さ」と驚きの声
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは