12/1までSALE! カルディも店頭で推し推し! 絶品「海老ラーメン」にもなる万能鍋つゆ

冬になるとカルディの店頭に並ぶ「海老仕立て味噌鍋つゆ」。鍋つゆとしてはもちろん、〆もさまざまなアレンジで楽しめます。今回は「海老仕立て味噌鍋つゆ」をおいしく食べる方法をご紹介します。

海老仕立て味噌鍋つゆ
カルディで買える、もへじの「海老仕立て味噌鍋つゆ」12月1日までSALE価格298円(税込)

カルディ店内にたくさん鍋つゆ(鍋スープ)が並ぶ季節がやってきました。中でも毎年人気なのが、もへじの「海老仕立て味噌鍋つゆ」。店頭でも大きく打ち出されています。

濃厚な海老のうま味と、奥深い味噌のコクがよく合い、鍋つゆとしてはもちろん、鍋の後の〆までおいしくいただけます。
 
海老がきいた味噌スープ
海老の風味が効いた味噌スープ

 

カルディの「海老仕立て味噌鍋つゆ」に合う鍋の具は?

海老仕立て味噌鍋つゆ
「海老仕立て味噌鍋つゆ」に合う具材
    
パッケージを見ると、「海老仕立て味噌鍋」の調理例として、鶏肉、鶏つくね、白菜などの具材が載っていますが、ちゃんこ鍋のように魚に肉、野菜などの食材を入れるのもよいでしょう。それぞれの具のうま味が鍋つゆにしみ出て、〆のメニューもより一層おいしくなります。
 
海老仕立て味噌鍋つゆ
具だくさんがいい「海老仕立て味噌鍋つゆ」

「海老仕立て味噌鍋つゆ」にはチーズがとても合うので、薄揚げの巾着にチーズを入れてみてください。薄揚げからじゅわ~っと染み出したつゆが、濃厚なチーズを包み込みます。
  

「海老仕立て味噌鍋つゆ」〆のおすすめは海老ラーメン

サリ麺
「海老仕立て味噌鍋つゆ」の〆にはサリ麺を使うのがおすすめ​
  
「海老仕立て味噌鍋つゆ」の〆のイチオシはラーメン。最近人気の海老ラーメンはどこの店も行列ができていますが、「海老仕立て味噌鍋つゆ」の〆なら簡単に海老ラーメンを楽しむことができます。

麺はスープが入っていないサリ麺がおすすめです。同じくカルディで買うことができます。
サリ麺
〆に海老ラーメンを

濃厚な海老の風味がたっぷりの海老ラーメンです。海老ラーメンが好きな人は、鍋の後の〆でなく、海老ラーメンのためだけに「海老仕立て味噌鍋つゆ」を使ってもよいほどです。
  

「海老仕立て味噌鍋つゆ」はシーフードパエリアにアレンジしてもおいしい

パエリア
「海老仕立て味噌鍋つゆ」なら簡単にシーフードパエリアを作ることができる

シーフードパエリアを作るときは、お値段お高めのシーフードを買い集めないとしっかりとした味が出ませんが、「海老仕立て味噌鍋つゆ」を使うと簡単に深みのある味を出すことができます。
 
パエリア
「海老仕立て味噌鍋つゆ」のアレンジレシピイチオシはシーフードパエリア
この日は冷蔵庫にあった、舞茸とブロッコリー、冷凍シーフードミックスを使いました。 鍋の後に残った鍋つゆを使ってもいいですし、パエリア用の調味料として「海老仕立て味噌鍋つゆ」を使うのもおすすめです。
 
家庭ではここまでの海老の味を出すことは難しいですが、この「海老仕立て味噌鍋つゆ」を使うと簡単に濃厚な海老風味を楽しむことができますよ。


【おすすめ記事】
これ魔法かな? 料理を格上げしてくれる、カルディ「黒トリュフケチャップ」がすさまじい!
海老好きがうなるカルディ「海老だし塩ラーメン」。海老感ヤバすぎて衝撃!
カルディの「2023年福袋」は抽選販売! 応募方法や期間、気になる中身をチェック
カルディ「辣油香るラ~蕎麦」は新しい蕎麦の味! かつお風味とラー油のピリ辛さがたまらない
カルディで見つけた秋のマロン尽くし商品3選! ティータイムにおすすめ
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた