洋菓子ブランド「銀のぶどう」が手掛ける「シュガーバターの木」は、東京土産としても大人気。セブン-イレブンではスタンダードなシュガーバターの木を発売していますが、見逃せないのが季節限定のフレーバーです。9月26日から、銀のぶどうとセブン&アイ・ホールディングスが共同開発した秋冬限定商品「セブンカフェ シュガーバターの木 焼きりんご」を発売しています。
サクッとした生地の中に挟まれているのは「まるで本物の焼きりんごのよう」と、1度食べた人がとりこになる味です。今回はそんな「セブンカフェ シュガーバターの木 焼きりんご」をご紹介します。
セブン-イレブンの「セブンカフェ シュガーバターの木 焼きりんご」とは?
「セブンカフェ シュガーバターの木 焼きりんご」は1袋3個入りで、個包装です。価格は1袋268円(税込289.44円)。
カロリーは1個当たり91kcal、たんぱく質1.2g 、脂質4.9g 、炭水化物10.7g(糖質10.3g・食物繊維0.4g)、食塩相当量0.2g となっています。
「まるで焼きりんご!」とSNSでも話題
個包装の袋を開けると、フワッと香るのはまさにりんごの甘酸っぱい香り。
全粒粉・ライ麦・小麦など5種の素材でできているシリアル生地はサックサク。シュガーのコーティングの甘い香りも広がります。
「セブンカフェ シュガーバターの木 焼きりんご」はりんごの名産地青森県の「ふじ」の果汁をパウダーにし、生地にもショコラにも使用しているそう。
パッケージにも書かれていますが、シュガーバターの木はパキッと半分に折ることができ、一口サイズで食べやすくなります。
バターのコクと、生地とショコラにも使われている「ふじ」りんご果汁のパウダーの甘酸っぱさの共演が絶妙。たっぷりのバターで焼き上げた焼きりんごの風味を楽しめます。
「セブンカフェ シュガーバターの木 焼きりんご」は日本茶にもコーヒーにも紅茶にも合います。筆者はホットのセイロンティーやルイボスティーと合わせるのが好きです。秋冬限定なので、気になる人はお早めにセブン-イレブンへ。
【おすすめ記事】
・プロント『SPY×FAMILY』コラボ第2弾! ドリンク3種&新グッズを10月21日発売
・ハロウィンを盛り上げる! おばけモチーフやかぼちゃの「簡単ハロウィンスイーツ」レシピ3選
・サクサク食感がクセになる! 「牛角ふりかけのり」は常に食卓に置きたい絶品
・“かぼちゃ丸ごと”でインパクト大! 普段のおかず&おもてなしにも使える「かぼちゃレシピ」3選
・焼き芋だけじゃない! 「さつまいも」のおいしさを堪能できる、おかず&スイーツレシピ3選