「無念です」高木ブー、ドリフメンバー・仲本工事との別れに「雷様が僕一人になってしまいました」「本当に悲しくて、悔しい」

ザ・ドリフターズのメンバー・高木ブーさんが10月24日、自身のInstagramを更新。生前の仲本工事さんの写真を公開し、胸中をつづりました。ファンからは「皆さんの分まで長生きして」と温かい声が寄せられています。

ザ・ドリフターズのメンバー・高木ブーさんが10月24日、自身のInstagramを更新。18日に交通事故に遭い、19日に急性硬膜下血腫により死去したメンバーの仲本工事さんの写真を公開し、その胸中をつづりました。
 

「ドリフターズは永遠」


高木さんは投稿で、「無念です。事故に遭う5日前に一緒の仕事で、控室で沢山話をしました。仲本に初孫が生まれ、孫がとても可愛くて、お互いに孫自慢をしたばかりでした。いつかは孫と一緒に暮らしたいと話していました。その時の仲本の笑顔が今も焼き付いてます」と、事故前のエピソードを明かしました。
 

続けて、「仲本が学生時代からの、もう60年を超える付き合いです。家族よりも長い時間です。本当に悲しくて、悔しい。雷様が僕一人になってしまいました。まだ一緒にコントも音楽もやりたかった。あちらには長さん、荒井さん、志村 そして仲本が今1番逢いたいと言ってたお母さんもいます。どうぞ安らかに」と、追悼の言葉をつづりました。
 

ファンからは「ドリフの笑いに救われてました」「僕らの時代のヒーローだった」「共にご冥福をお祈りさせてください」と、仲本さんの死を悔やむ声が相次いでいます。そのほか、「こんなことになるとは今でも信じられない」と、昭和のともしびがまた1つ消えてしまった現実を、受け入れられないでいるファンもいるようです。お笑い界の重鎮を失った悲しみは、しばらく癒えそうにありません。
 


>次ページ:高木さんの日常投稿を見る
 


【おすすめ記事】
【追悼】加藤茶世代が志村けんさんの偉大さに魅せられたプロセス
鈴木奈々、加藤茶の妻・加藤綾菜と美人ツーショット披露! 「二人とも可愛い」「二人の友情に涙」
加藤綾菜、夫・加藤茶と“ラブラブ”腕組みツーショットを公開! 「カトちゃん、若々しい」「ほんと素敵な夫婦」
【好きな芸人】世間を騒がせたランキングを大検証! 1位は「ニューヨーク」ではなく……【500人調査】

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは