「風呂場の清掃に入ったら…」まさかの“のび太くん状態”になってしまった清掃バイトのやらかし談

All About編集部では、全国の10~60代を対象に、「仕事でのやらかし・失敗エピソード」についてのアンケート調査を実施。回答の中から、今回は「アルバイトでのやらかし・失敗エピソード」を紹介します。

仕事での失敗や“やらかし”……。仕事そのものへの影響だけでなく、心にもダメージが残りますよね。

All About編集部では、全国の10~60代を対象に、「仕事でのやらかし・失敗エピソード」についてのアンケート調査を実施。

クスッと笑える失敗から、かなり大きな“やらかし”まで、さまざまな回答が集まりました。他人の失敗談を見て、勇気づけられることもあるでしょう。

回答の中から、今回は「アルバイトでのやらかし・失敗エピソード」を紹介します。
 

誰もいないだろうと風呂場の清掃に入ると……


「アルバイトでホテルの清掃をしていた時です。

朝に勤務をしチェックアウトしたお客さんのお部屋や共用部分などを片づけをしていました。

ある日午前10時ごろになったので誰もいないだろうと思い、お風呂場に入ると湯船に女性のお客さんがいました。もう、しずかちゃんのお風呂シーンに入ってしまったのび太君状態です。

これには私もお客さんもビックリで、すぐに謝って逃げるように出ていきました。

幸いにクレームは無かったようですがやらかした思い出です(20代男性)」


ご自身はもちろん、お客さんもびっくりなエピソード。

すぐに謝って出ていった様子から、悪意はないことがお客さんにも伝わったのでしょうか。クレームが無かったのは不幸中の幸いでしたね。


※回答者コメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「バイト禁止なのに先生たちの貸切予約が入って…」呼び出しにヒヤヒヤ、高校時代のバイトエピソード
「間違った“梅酒ロック”を出したら…」客をつぶしてしまった、カラオケバイトの失敗談
「間違って110番してしまい、大騒動に…」重大な間違い電話で始末書まで提出、仕事やらかしエピソード
「おじいちゃんがお迎えよー」と園児に声を掛けるもまさかの……新卒保育士の気まずいやらかし失敗談
「出社初日、出前で特上天丼を頼んでやらかし…」先に教えてほしかった、新卒時代の気まずいエピソード
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた