復活してほしいバラエティー番組ランキング! 2位の『堂本兄弟』を抑えた1位は?

gooランキングは、2022年5月30日~6月13日の期間、「かつて放送されていたバラエティー番組」をテーマに、最も復活してほしい番組について調査を実施。その結果をランキングで発表します。


「もう一度見たい」と思う懐かしのバラエティー番組はありますか? gooランキングは、2022年5月30日~6月13日の期間、「かつて放送されていたバラエティー番組」をテーマに、最も復活してほしい番組について調査を実施(総数:964票)。最も票を集めたのは、いったいどのバラエティー番組でしょうか。
 

2位:『堂本兄弟』

2位は、フジテレビ系で2001年4月にスタートした『堂本兄弟』シリーズでした。Kinki Kidsが司会を務めた同番組は、音楽とトークがメイン。高見沢俊彦(THE ALFEE)さんや西川貴教(T.M.Revolution)さん、槇原敬之さんといった豪華なアーティストたちをレギュラーに迎え、番組でしか聞けないトークセッションを繰り広げる内容でした。

またゲストとKinki Kids、そして『堂本兄弟』ファミリーによる生演奏も見どころの1つ。放送終了後もスペシャル番組が放送されるなど、人気の高い番組です。
 

1位:『トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~』

1位に選ばれたのは、フジテレビ系で2002〜2006年に放送されていた『トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~』という結果となりました。司会は俳優の高橋克実さんと八嶋智人さん、さらに品評会会長のタモリさんやその他ゲストたちが、視聴者から寄せられた雑学(トリビア)を品評する番組です。

また品評に使われた「へぇボタン」は、商品化の決定や2003年発表の「ユーキャン 新語・流行語大賞」に選ばれるなど、当時の番組の人気を物語っています。「へぇ~」と思わず言いたくなる内容が詰まった番組が1位に選ばれました。


>3位にランクインした番組を見る


【おすすめ記事】
高校生がよく見る「テレビ番組」ランキング! 『ミュージックステーション』を抑え1位となったのは?
2022年夏ドラマ期待度ランキング! 2位は『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』、1位は?
今の子どもたちにも見せたいNHK教育番組ランキング! 王道の『おかあさんといっしょ』を抑えた1位とは?
子どもの頃好きだったNHK教育番組ランキング! 『天てれ』や『できるかな』を抑えた1位とは?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた