ファミマの「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」を食べてみた! ずっしり重くてお腹も満足

ファミマが発売した「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」。サイズといい濃すぎる味といい、これは見逃せません!

ファミマの「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」(画像は全て筆者撮影)

ファミリーマート(以下、ファミマ)から、ビックサイズの焼きそばパン「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」が発売になりました。しかも使われている焼きそばは、「日清焼そばU.F.O.」をイメージしています。サイズといい濃すぎる味といい、これは見逃せません!
 

ファミマの「濃い旨ソース!焼きそばドッグ」と大きさを比較してみる

「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」(写真上)と「濃い旨ソース!焼きそばドッグ」(写真下)

「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」の特徴は、なんといってもそのサイズ。お店で見たときに「大きいな」と感じました。実際にどの程度大きいのか、ファミマの「濃い旨ソース!焼きそばドッグ」と比較してみました。

袋から出して比較。「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」(写真上)と「「濃い旨ソース!焼きそばドッグ」(写真下)

袋から出してみると、大きさの違いがよく分かります。

「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」は袋を入れて208g

また「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」を持ってみると、ずっしりとした重さを感じます。キッチンスケールで重さを測ってみると208g(袋を含む)です。

「濃い旨ソース!焼きそばドッグ」は132g(袋を含む)

ファミマの「濃い旨ソース!焼きそばドッグ」は132g(袋を含む)でした。計算すると約1.57倍です。公式サイトでは総重量は約1.6倍とありましたから、それに近い数字といえそうです。
 

焼きそばの量も半端ない

「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」の焼きそばの量も多い

「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」と「濃い旨ソース!焼きそばドッグ」では、サンドされている焼きそばの量に2倍の開きがあるそうです。確かに「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」の焼きそばの量は、びっくりするくらい多いです。ロールパンの中に収まりきらないのではと思うほど。袋から取り出すときも焼きそばが落ちないように注意が必要です。

下の方まで焼きそばがたっぷり入っている

下の方までしっかりと焼きそばが入っています。
 

味は濃いめでちょっとスパイシー

「日清焼そばU.F.O.」の味をイメージした焼きそばが使われているが、味が濃くてスパイシーで美味しい

「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」の焼きそばは、見た目からして味が濃そうですが、実際に食べてみても味が濃いことが分かります。そして、「ああ、これは日清焼そばU.F.O.の味だわ〜」という、どこか安心できる味でもあります。
 

実際には「日清焼そばU.F.O.」が使われているのではなく、あくまで味をイメージした焼きそばが使われているのですが、ちょっぴりスパイシーなところも似ています。これは生姜ペーストとガーリックパウダーを使って香味野菜を味付けし、その後でポークエキスでコクを加えているから。
 

さらにマヨネーズが、焼きそばの味を引き立たせていました。口当たりがマイルドになる一方で、おいしさも加わりますよね。
 

ビッグサイズでお腹も満足する「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」は1個248円(税込)です。「焼きそばドッグ」は150円ですから約1.6倍。これは総重量とほぼ同じですね。味は濃いのですが、値段は決して高い訳ではなさそうです。そして「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」を食べる際には、「濃い旨ソース!焼きそばドッグ」も一緒に買ってみてください。比較しながら食べるのもおすすめですよ。


【おすすめ記事】
ファミマから「クレープ」新登場! チョコ感満載の「生チョコ」と洋酒が薫る「ティラミス」どちらが好み?
ファミマ「ピカチュウのパインフラッペ」を実食! 発売8日で100万杯を突破した「パイン味」
大人気の「知育菓子」はどれが一番おいしい? 食べ比べて勝手に1位を決めてみた!
ロッテ、パイ“だけ”を味わう「おおきなパイのみ」発売! 7月19日からオンライン限定
スタバ新作! 夏の定番「桃のフラペチーノ」は“全身ピーチ”で丸かじりしたようなおいしさ


【関連リンク】
ファミリーマート

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても