「もっとTokyo」6月10日からスタート! 1泊最大5000円割引を受けるための注意点まとめ

東京都が「もっとTokyo」を、6月10日12時から7月31日(8月1日チェックアウト含む)までトライアル的に開始すると発表しました。1泊最大5000円割引というお得なキャンペーンですが、ワクチン接種証明書の有無や割引タイミングなど注意点もいくつかあります。

東京都は、東京都民割「もっとTokyo」を、2022年6月10日12時からトライアル的に開始すると発表しました。対象期間は7月31日(8月1日チェックアウト含む)までとなっています。
 

1泊最大5000円割引のお得なキャンペーンですが、ワクチン接種証明書の有無や割引のタイミングなど、注意点がいくつかあるので、事前にしっかりと確認しておきましょう。
 

東京都民割「もっとTokyo」とは?(画像出典:公式サイト

 

1泊最大5000円割引のお得なキャンペーンがスタート!

「もっとTokyo」は、東京都民による都内での宿泊旅行や日帰り旅行で、1泊5000円、日帰り旅行で2500円の割引が受けられる旅行・宿泊向けキャンペーンです。18歳以下の子どもについては、宿泊・日帰りともに割引額が1人あたり1000円上乗せされます。
 

予約(または催行)時点で、都内に住所がある「都民」が対象となっており、都外を目的地・宿泊地とするものは対象外です。1回の宿泊上限は1人5泊、利用回数に制限はなく”1泊”で最大5000円まで受け取れる、大変お得なキャンペーンとなっています。
 

予約は、本キャンペーン対象事業者に直接申し込むことで完了します。各種旅行会社、オンライン旅行会社、ホテル、旅館などの宿泊施設が対象ですが、すべての旅行商品が対象となるわけではないので、事前に確認してから申し込みましょう。宿泊の場合は、1人あたり6000円以上、日帰り旅行の場合は1人あたり3000円の商品からが対象です。
 

助成額(画像出典:公式サイト


予約の際は、住所確認のための「身分証明書」と「新型コロナワクチンの3回接種証明、またはPCR検査等での陰性が確認できる書類」「利用申込書」が必要となります。※利用申込書は「もっとTokyo」特設サイトにてダウンロード可能
 

必要書類などの確認後、申込みが完了し「割引後の額」を事業者に支払うという流れです。
 

申し込み方法(画像出典:公式サイト


その他の注意点としては、「各取扱事業者にあらかじめ配分した予算が消化され次第、事業は終了」、「国の緊急事態宣言や都の外出自粛要請等が出された場合、事業予定期間内であっても、本事業の執行を中止・停止することがある(キャンセル料はかかりません)」「本キャンペーンの助成金は、自己都合によるキャンセル料の補填にはならない」などがあるので、合わせて確認しておきましょう。


【おすすめ記事】
2022年の「夏ボーナス」平均はいくら? 民間や上場企業の平均、業種別の予想を調べてみた
2022年 公務員の「夏ボーナス」平均予想額は58万4900円、民間の会社員は?
東京都の「住みここち(駅)」ランキング! 2位「表参道駅」、1位は?
日本の政治に「期待している」は18.5%。選挙や情報収集の媒体など、Z世代に聞く「政治への意識調査」
メルカリの「規約改定」が「高額転売OK?」と話題に、改定の理由をメルカリに聞いてみた


【関連リンク】
「もっとTokyo」特設サイト
東京都の発表

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは