東京都は、東京都民割「もっとTokyo」を、2022年6月10日12時からトライアル的に開始すると発表しました。対象期間は7月31日(8月1日チェックアウト含む)までとなっています。
 

1泊最大5000円割引のお得なキャンペーンですが、ワクチン接種証明書の有無や割引のタイミングなど、注意点がいくつかあるので、事前にしっかりと確認しておきましょう。
 

東京都民割「もっとTokyo」とは?(画像出典:公式サイト

 

1泊最大5000円割引のお得なキャンペーンがスタート!

「もっとTokyo」は、東京都民による都内での宿泊旅行や日帰り旅行で、1泊5000円、日帰り旅行で2500円の割引が受けられる旅行・宿泊向けキャンペーンです。18歳以下の子どもについては、宿泊・日帰りともに割引額が1人あたり1000円上乗せされます。
 

予約(または催行)時点で、都内に住所がある「都民」が対象となっており、都外を目的地・宿泊地とするものは対象外です。1回の宿泊上限は1人5泊、利用回数に制限はなく”1泊”で最大5000円まで受け取れる、大変お得なキャンペーンとなっています。
 

予約は、本キャンペーン対象事業者に直接申し込むことで完了します。各種旅行会社、オンライン旅行会社、ホテル、旅館などの宿泊施設が対象ですが、すべての旅行商品が対象となるわけではないので、事前に確認してから申し込みましょう。宿泊の場合は、1人あたり6000円以上、日帰り旅行の場合は1人あたり3000円の商品からが対象です。
 

助成額(画像出典:公式サイト


予約の際は、住所確認のための「身分証明書」と「新型コロナワクチンの3回接種証明、またはPCR検査等での陰性が確認できる書類」「利用申込書」が必要となります。※利用申込書は「もっとTokyo」特設サイトにてダウンロード可能
 

必要書類などの確認後、申込みが完了し「割引後の額」を事業者に支払うという流れです。
 

申し込み方法(画像出典:公式サイト


その他の注意点としては、「各取扱事業者にあらかじめ配分した予算が消化され次第、事業は終了」、「国の緊急事態宣言や都の外出自粛要請等が出された場合、事業予定期間内であっても、本事業の執行を中止・停止することがある(キャンセル料はかかりません)」「本キャンペーンの助成金は、自己都合によるキャンセル料の補填にはならない」などがあるので、合わせて確認しておきましょう。


【おすすめ記事】
2022年の「夏ボーナス」平均はいくら? 民間や上場企業の平均、業種別の予想を調べてみた
2022年 公務員の「夏ボーナス」平均予想額は58万4900円、民間の会社員は?
東京都の「住みここち(駅)」ランキング! 2位「表参道駅」、1位は?
日本の政治に「期待している」は18.5%。選挙や情報収集の媒体など、Z世代に聞く「政治への意識調査」
メルカリの「規約改定」が「高額転売OK?」と話題に、改定の理由をメルカリに聞いてみた


【関連リンク】
「もっとTokyo」特設サイト
東京都の発表