益若つばさ「あとで写真を見た時に笑えるように」と、ベッドで介護される姿を公開! 骨折で寝たきり生活を送る

モデルの益若つばささんは5月31日、自身のInstagramを更新。ベッドの上で介護をされる姿の写真を公開しました。コメントでは「つばさちゃん、ゆっくり休んでね!」と、益若さんをいたわる声が多数上がっています。

モデルの益若つばささんは5月31日、自身のInstagramを更新。ベッドの上で介護をされる姿の写真を公開しました。
 

「あとで写真を見た時に笑えるように」


益若さんは「昔事故をして歯がぐちゃぐちゃになった時、自分の顔があまりにも酷くて写メを撮ったのに涙が止まらなくて消した20年前。今では記憶が薄れてきちゃったから、あの顔も撮っておけばよかったなぁと後悔してます。ということで、あとで写真を見た時に笑えるようにと沢山撮ってもらってます」とつづり、写真を5枚載せています。1枚目はベッドの上に寝ながら、食べ物を食べさせてもらっている姿で、2枚目は薬を持っている姿、3枚目はその薬が床にちらばった写真です。益若さんはかなり弱々しく見えます。
 

30日の投稿で「先日アメリカから帰国する日に階段から落ちてしまい、尾骶骨の上の仙骨を骨折してしまいました」と、骨折をしてアメリカで療養中と明かした益若さん。後遺症が残らないようにしっかり治療に専念するようです。当初、ファンからは心配の声が多数上がりましたが、今回の投稿では「つばさちゃん、ゆっくり休んでね!」「神的存在のつーちゃんお大事に」と少し前向きになった声が多く上がりました。

また、「今日はなんと、薬の効果もあり20時間くらい寝てたよ。アメリカの薬のが強いのかな? 薬が切れると股が裂けるような痛みで、昔の拷問を思い出します、、笑イタタ」と、骨折のリアルな痛みを報告しています。寝たきりになるほどの骨折は、痛みもかなりつらいようです。益若さんの1日でも早い復帰を祈りつつ、われわれも骨折しないよう気を付けて日常生活を送りたいですね。


>次ページ:益若つばささんのかわいい姿をもっと見る


【おすすめ記事】
益若つばさ、ひろゆきに会いにパリへ! ツーショットに「ひろゆきさんの笑顔がかわいい」
益若つばさ、13歳長男とのツーショット公開! 「息子さん絶対イケメン」「口元まじつばちゃん」
「クオリティ高すぎる」益若つばさ、手作り“ピカチュウちらしずし”に絶賛の嵐!「うますぎない?」「ほんとに天才」
益若つばさ、黒髪“ナチュラル系”に大変身!? 「ロングも素敵」「レアな暗髪つーちゃん」
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】