企業リリース・PR
フリーハンドで通話録音!出先での会議も安心!通話録音ヘッドセット
『Neck Rec(ネックレック)』

Neck RecはBluetooth通信で通話録音ができる首掛け式のハンズフリーヘッドセット。ワイヤレスでの音楽再生、ボイスレコーダーとしての機能も搭載しています。MP3ファイルで9,999件まで録音可能です。

通話録音

Neck Recは通話はもちろん通話を自動で録音します。ペアリングをしておけば、通話が始まると、自動的に通話録音が開始されます。

ボイスレコーダー

Neck Recは通話の録音はもちろん、一般的なボイスレコーダーとして市販のボイスレコーダーと同じく会話や契約、講義、受診など様々なシーンでも録音します。

音楽やラジオ、ポッドキャストも聴ける

スマホの音楽やラジオ、ポッドキャストなどを聴くことも可能。電話がかかってきたら通話ボタンを押すだけです

■商品概要
●ブランド:AJAX
●商品名:Neck Rec
●製品情報:
https://ajaxjp.com/ajaxproducts/br25/
 
■取扱店舗
・AJAX直営ショップ
https://enm.stores.jp/items/61e67c85dd8d3932b24743b8
・アイアスマート楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/ajaxmart/ajx-neckrec/
・Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B09V2Q15CJ

 

『Neck Rec(ネックレック)』を実際に試した All About の専門家のコメント

フリーハンドだから撮影をしながらの通話もスムーズでした

写真撮影 ガイド 瀬川 陣市(せがわ じんいち)  

写真撮影 ガイド 瀬川甚市


Neck Recは首にヘッドセットを掛けてイヤホンをするだけの簡単な装備でハンズフリー通話ができるため、撮影現場に応用できるのではないかとイメージが湧き、使用してみました。
グループで大がかりな撮影をするときに困るのが撮影中の指示連絡のやり取りです。これまではスマホで通話をしてしまうと撮影を中断せざるを得ませんでしたが、一度本体の通話ボタンを押してしまえばフリーハンドの状態で会話が可能。撮影にも支障がなくスムーズに用件を受けることができました。
ボディが軽量なので首にかけていても負担が少なく、イヤホン部分をマグネットで固定できるので、使用していないときの紛失防止にもなり良かったです。
またボイスレコーダー機能もあるので、撮影中の音声メモ代わりにも使えたのも便利でした。他の作業をしながら通話などをしたいときにおすすめのヘッドセットです。
 

通話や会議の記録を残すデバイスとしておすすめです

スマートフォン ガイド 伊藤 浩一(いとう こういち)

スマートフォン ガイド 伊藤浩一


通話録音をしたい場面はビジネスシーンで頻繁にありますが、残念ながらiPhoneには通話録音機能がありません。Neck Recを利用すれば、自動的に通話録音が開始。WEB会議の音声録音にも対応しており、ハンズフリーで利用できるため、作業をしながら簡単に録音ができました。
通話の録音以外に、単体でボイスレコーダー機能もあり、録音した音声ファイルはパソコンに移動して利用できるので、音声配信用の録音などにも使えます。もちろん通常のBluetoothヘッドフォンのように音楽再生にも対応しており、首掛け型なので長時間利用での負担が少なく、とても使いやすいです。
 

着信に出るだけで自動的に録音される手軽さが魅力です

デジタル・家電 ガイド 安蔵 靖志(あんぞう やすし)  

デジタル・家電 ガイド 安蔵靖志


スマホとペアリングすれば、音楽や動画をワイヤレスで楽しめるだけでなく、通話時には自分の声も含めて内容を録音できるのが魅力です。
通話はもちろん、ZoomやTeamsなどのビデオ会議の音声も録音可能。着信に出るだけで自動的に録音がスタートする手軽さが驚きです。
さらには会議や講義などを録音する通常のボイスレコーダーとしても使えます。付属のUSBケーブルをパソコンと接続することで、録音した音声ファイルをパソコンに取りこむことも可能です。内蔵メモリーにXHQ(最高)モードで約144時間、HQ(高)モードで約288時間も記録できるので、頻繁にパソコンに取りこまなくても安心して使えました。また、録音した音声ファイルを本体内で再生したり、mp3形式の楽曲を再生する音楽プレーヤーとして使うこともできます。1回の充電で連続再生15時間、通話録音10時間まで連続使用できるので、日中フルで音楽を聴いていても大丈夫というのも魅力です。