10代が支持する女性タレントパワーランキング! 3位「池田エライザ」、2位「伊藤沙莉」を抑えた1位は?

タレントパワー定期調査を実施するアーキテクトは、10代から人気を集めたタレントをランキングで発表。SNS世代支持されている女性タレントは、いったい誰なのでしょうか。


「SNS世代」と言われる流行に敏感な10代は、今どんな女性タレントに注目を集めているのでしょうか。タレントパワー定期調査を実施するアーキテクトは、タレントパワーランキングに登録されている芸能人の中から、10代男女に支持されているタレントのパワースコアを調査。2021年11月度から2022年2月度の調査を中心に、高スコアを獲得した女性タレントをランキングで発表します。
 

3位:池田エライザ


3位は福岡県出身の「池田エライザ」さんでした。モデルを経て芸能界入りした池田さんは、 CMやドラマ・映画などに引っ張りだこの女優。

WOWOWの連続ドラマ『タツノコプロ創立60周年記念 WOWOWオリジナルドラマ DORONJO/ドロンジョ』では、主人公となるドロンジョ役に抜てきされたことで話題に。美しい顔立ちと透明感に憧れる10代が多いようですね。
 

2位:伊藤沙莉


2位にランクインしたのは、ドラマや映画に加えて、バラエティ番組など多方面で活動する「伊藤沙莉」さん。子役から芸能界入りし、自然体な雰囲気が人気の女性俳優です。

伊藤さんといえば、お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介さんの妹としても知られていますね。兄妹のやりとりにはどこかほほ笑ましさがあり、「2人のやりとりが好き」という10代も多いのではないでしょうか。
 

1位:Little Glee Monster


1位に輝いたのは、女性ボーカルグループの「Little Glee Monster」でした。各メンバーそれぞれが抜群の歌唱力を持ち、美しいハーモニーを披露するグループです。

楽曲『Your Name』は、TOKYO MXほかにて放送されていたテレビアニメ『ヴァニタスの手記』の2クール目のオープニング曲に抜てきされ、話題を呼びました。また、同曲のミュージックビデオでは、三浦大知さんが振り付けを担当したダンスも披露。歌唱力だけでなく、ダンススキルにも注目が集まっています。


>5位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
10代が支持する男性タレントパワーランキング! 3位「マカロニえんぴつ」、2位「羽生結弦」、1位は?
男子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「広瀬すず」、2位「橋本環奈」、1位は?
女子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「菅田将暉」、2位「吉沢亮」、1位は?
10代に聞いた“今注目”のK-POPアーティストランキング! 「BTS」を抑えた1位は?


【関連リンク】
プレスリリース
タレントパワーランキング
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」