TBS系ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』で主演を務めている上野樹里さん。確かな演技力で、映画やドラマなどの作品をより際立たせてくれる存在です。
 

All About編集部は5月11~16日、全国301人を対象に「上野樹里さんに共演してほしい芸能人」に関するアンケートを実施。その中から、回答数が多かった芸能人3人を紹介します。
 

TBS系ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(画像出典:公式サイト

 

玉木宏さん

1998年に俳優デビューした、玉木宏さん。2001年に公開された映画『ウォーターボーイズ』の好演で注目を浴び、その後数々のドラマや映画で主演を務めている実力派です。上野樹里さんとは、2006年放送のドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)で共演。ドラマ終了後にはスペシャルドラマや劇場版が公開され、息の合う2人の演技が話題となりました。別の作品で2人の共演を見てみたい! と熱望する「のだめファン」が多かったです。
 

回答理由では、「もう一度のだめを見たいと思う」「のだめの結婚篇がいいですが、別ドラマでの共演もみたいです」「お似合いでもう一度見たいから」などの声が聞かれました。
 

長澤まさみさん

名前が挙がったのは、女優の長澤まさみさん。2000年開催の「第5回東宝シンデレラオーディション」のグランプリを獲得し、芸能界デビューをしています。2004年に公開された大ヒット映画『世界の中心で、愛をさけぶ』でヒロインを演じ、脚光を浴びました。その後も、多くの作品でメインキャストを務めている国民的女優です。上野樹里さんとは、2008年放送のドラマ『ラスト・フレンズ』(フジテレビ系)で共演。2大演技派女優の再共演を見てみたい! という意見が多くありました。
 

「ドラマラストフレンズで共演されていたのでもう一度見たいです」「今の2人の共演を見てみたい」「演技が上手なもの同士争う演技をしてほしい」などの声が寄せられました。
 

阿部寛さん

上野樹里さんとの共演を見てみたい! との声が多かった、阿部寛さん。大学在学中にモデルビューを果たし、ファッション雑誌『メンズノンノ』の創刊以来3年6カ月表紙を飾っています。大学卒業と同時に、映画『はいからさんが通る』俳優デビュー。幅広い役柄をこなすベテラン俳優として、ドラマや映画、舞台、CMなど引っ張りだこです。自然な演技ができる2人の共演に、期待を寄せる声が多くありました。
 

回答者からは「上野樹里と阿部寛の刑事コンビは、とても息が合う面白いドラマになりそうだから」「コメディが二人とも似合いそうです」「どちらも惹きつける魅力があるので共演した作品を見てみたい」などの意見が寄せられました。



【おすすめ記事】
「上野樹里」出演の好きなドラマランキング! 3位『ラスト・フレンズ』、2位『監察医 朝顔』、1位は?
「上野樹里」出演の好きな映画ランキング! 3位『陽だまりの彼女』、2位『スウィングガールズ』、1位は?
「上野樹里」がはまり役だったと思うドラマランキング! 3位『ラスト・フレンズ』、2位『監察医 朝顔』、1位は?
『じぞ恋』第1話 父娘ダブル婚活スタートに「ラブキュンだけじゃない」「1話から泣いた…」と感動の声
期待度が高い「春ドラマ」ランキング! 3位『家政夫のミタゾノ5』、2位『元彼の遺言状』、1位は?