10代に聞いた、一番好きなK-POPソングランキング! 2位のBTS『Magic Shop』を抑えた1位は?

LINE MUSICは、2022年4月5~7日の期間、10代のK-POP好きのユーザーを対象に「一番好きなK-POPソング」の調査を実施。10代が選ぶ人気ソングとは、いったいどの曲なのでしょうか。(画像出典:Amazon)

歌唱力やダンススキルなど、高いパフォーマンス力で世界的に活躍するK-POPアーティスト。LINE MUSICは、K-POPを普段視聴している10代の男女7183人に、K-POPについてのアンケート調査を実施。本記事では「一番好きなK-POPソングランキング」を紹介します!
 

3位:BTS『Answer:Love Myself』

出典元:Amazon
3位にランクインしたのは、BTSが2018年にリリースした『Answer:Love Myself』でした。この曲は、ダンスミュージックが多いBTSの中でも切ないバラードソング。

タイトルは「答えは、自分自身をまず愛すること」という意味を持ち、ありのままの自分を受け入れようと背中を押してくれる曲です。悩みの多い10代が、勇気づけられると感じる曲なのかもしれませんね。
 

2位:BTS『Magic Shop』

出典元:Amazon
続く2位に選ばれたのは、同じくBTSが2018年にリリースした『Magic Shop』。こちらもBTSの人気曲であり、美しい歌声や力強いラップなど、BTSの良さが詰まった1曲となっています。この曲は、BTSファン「ARMY」に向けて作られた曲ということもあり、ファンにとって大切な曲のようですね。

また回答者からも「ダンスや歌が上手なのに加え、歌の世界観がある」「見ているだけで元気をもらえる」といった声が寄せられました。
 

1位:TWICE『Feel Special』

出典元:Amazon
1位に選ばれたのは、TWICE『Feel Special』でした。男女問わず圧倒的な支持を集める、TWICE。前向きになれる歌詞が印象的な『Feel Special』は、10代のK-POP好きの心を掴み、共感を呼んでいるようです。

回答者からは「明るくポップなメロディでダンスがかっこいい」「歌詞の内容が胸に刺さる」「辛いときの応援ソング」といった声が上がりました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
10代に聞いた“今注目”のK-POPアーティストランキング! 「BTS」を抑えた1位は?
BTS、TWICE、NiziU…なぜ今「K-POP」がブーム?
Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな男性俳優ランキング! 2位「ヒョンビン」を抑えた1位は?
Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな女性俳優ランキング! 2位「パク・シネ」を抑えた1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化