LINEのトーク画面に桜が


4月1日、LINEのトーク画面に桜の花びらが舞っているのに気が付きましたか? 4月2日9:59までの期間限定で、LINEの友だちとのトーク画面で桜が楽しめます。
 

トークルームの背景画像を桜に合う画像に変更すれば、トークルームがより華やかになりますよ!
 

LINEのトーク画面に桜が舞った!

LINEが桜や雪の時季に合わせて実装している「背景エフェクト」機能。桜が舞う演出は、2022年で8回目となります。

トーク画面に桜が出現!


いつもと同じ日常を過ごしていた人の中には、LINEのトーク画面を見て「ああ、今日から4月か」なんて思った人もいるのでは?
 

トークルームの背景画像を桜に変更してみた

デフォルトのままでも春を感じられますが、せっかくならトークルームの背景画像を桜に合うものに変更するのもおすすめです。
 

設定方法は、LINEアプリを開いてホーム右上にある「設定」から「トーク」→「背景デザイン」をタップして、画像を選択するだけ。

「設定」→「トーク」→「背景デザイン」と進む


すると、設定した画像の上にも桜の背景エフェクトが入ります。まるで桜が舞っているかのようですね。
 

画像の上にも桜が舞った

 

桜の花びらが舞っていない場合はどうする?

もしLINEのトーク画面で桜の背景エフェクトが表示されていない場合は、以下の原因が考えられます。
 

・LINEアプリのバージョンが古い
・アニメーション再生の設定がオフになっている
 

アニメーション再生の設定をオンにする方法。LINEの「ホーム」で設定→トーク→アニメーションの再生をオンにする


この2つの原因を解消しても桜が出現しない場合は、一時的な不具合が起きている可能性があります。LINEアプリやスマホ自体を再起動してみましょう。
 

LINEのトーク画面で桜が舞う演出は、4月2日9:59まで。もし周りに知らない人がいたら、教えてあげてみては。



【おすすめ記事】
LINE上級者なら使っている? 便利な裏技3選
これってLINE既読無視? ブロックされてる…? 考えられる理由3つ
LINEの裏技! 知らないと損する便利機能3選
LINE誤爆はこれで防げる! 知っておきたい便利な機能3選
LINEのトーク画面に「ハロウィン」背景エフェクトが出現! どうやって出すの?


【関連リンク】
LINE