おうちで名古屋メシ! 「味噌かつ風」を楽しめる久世福商店「日本全国ごはんのおとも旅」

日本全国のおいしいものがそろっている久世福商店。その中でも種類豊富にあるのがごはんのお供です。今回は久世福商店の「日本全国ごはんのおとも旅 味噌かつ風」を使ったレシピを紹介します。

日本全国のおいしいものが並ぶ久世福商店

「日本全国ごはんのおとも旅 味噌かつ風」
「日本全国ごはんのおとも旅 味噌かつ風」


店内には日本全国のおいしいものが所狭しと並んでいる久世福商店。調味料やだし、ドリンクやお菓子など、さまざまな日本全国の味を楽しめます。
 

今回はそんな久世福商店のおいしいものの中から、「日本全国ごはんのおとも旅 味噌かつ風」を紹介します。
 

久世福商店「日本全国ごはんのおとも旅 味噌かつ風」

みそかつと言えば、名古屋のご当地グルメ。甘いみそダレがとんかつにたっぷりかかっていてごはんが進む1品です。
 

そんなみそかつの味を家庭で手軽に再現できるのが、久世福商店の「日本全国ごはんのおとも旅 味噌かつ風」なのです。瓶入りで135g、価格は540円(税込)。

大豆ミートが使われている
大豆ミートが使われている


みそかつ風でごはんのお供となれば、肉みそ詰めかと思いきや、何と大豆ミートが使われているのです。粗びき肉のような粒感のある大豆ミートとキャベツが入っているので食べ応えも抜群。
 

また、本場岡崎にある老舗みそ蔵の赤だしを使用、食べやすい甘さでごはんが進みます。
 

久世福商店「日本全国ごはんのおとも旅 味噌かつ風」を使ったレシピ例

・ごはんのお供として
炊き立てのごはんに合うのはもちろんのこと、おにぎりの具として入れるのもおすすめ。ごはんが冷えてもおいしくいただけます。
 

ごはんに乗せるだけで食欲がすすむ
ごはんにのせても、おにぎりの具にしてもおいしい

・卵かけごはんにも
 
卵かけご飯に味噌かつ風
卵かけごはんとの相性もGood

卵かけごはんにのせると、いつものおいしさが倍増しますよ。
 
味がまろやかになる
味がまろやかになる

味がしっかり付いた「日本全国ごはんのおとも旅 味噌かつ風」を、卵がふんわり包んでくれて、まろやかな味わいになります。

・野菜スティックや冷ややっこにも
野菜スティックに付けたり、冷やっこにのせたりすると、ぜいたくな1品になります。
 
野菜スティックや冷奴にもおすすめ
野菜スティックや冷ややっこにもおすすめ

・卵焼きの中に入れてもおいしい
卵焼きの具にするのもおすすめ! 「日本全国ごはんのおとも旅 味噌かつ風」を少し中央に入れるだけでOK。卵に味を付けなくても、しっかりとした味が出ます。
 
玉子焼きの具にするのもおすすめ
卵焼きの具にするのもおすすめ

・サンドイッチやホットサンドにも
食パンに「日本全国ごはんのおとも旅 味噌かつ風」を薄く塗ってレタスやトマトを挟んだり、スクランブルエッグと一緒にホットサンドにしてもおいしくいただけます。
 
サンドイッチやホットサンドにもおすすめ
サンドイッチやホットサンドにもおすすめ


いろいろなアレンジができる「日本全国ごはんのおとも旅 味噌かつ風」。ごはん好きな人も、パン好きな人も、ぜひ1度試してみてください。



【おすすめ記事】
500人に聞いた「好きなご飯のお供」ランキング! 3位「焼き鮭」2位「明太子」、1位は?
久世福商店のオンラインストアで常に人気ベスト3入りの海苔バター。どんな味なの?
久世福商店の「あんバター」に「濃厚タイプ」が登場! 従来の「あんバター」と何が違う?
ハマる人、続々! 久世福商店「いちごミルクの素」はオンラインショップでも年間人気2位の実力
カルディの「キンパの素」で簡単調理が実現! 用意するのはご飯と海苔だけ



【関連リンク】
久世福商店
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた