カルディの「メスティン de ごはんセット」を購入! パエリアを作ってみた

カルディコーヒーファームから「メスティン de ごはんセット」が販売されています。オリジナルのメスティンとパエリアの素のセットです。アウトドアでも活躍するメスティンを使って、パエリアを作ってみましょう。

カルディコーヒーファームの「メスティン de ごはんセット」(画像は全て筆者撮影)


カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)から「メスティン de ごはんセット」が販売されています。オリジナルのメスティンとパエリアの素のセットです。アウトドアでも活躍するメスティンを使って、早速パエリアを作ってみました。
 

メスティンのシーズニングをする

メスティンはシーズニングをするのがおすすめ

メスティンを使う前には、焦げ付きや金属臭、黒ずみを抑える効果があるシーズニングをするのがおすすめです。
 
米のとぎ汁を使ってシーズニング


メスティンを洗剤で洗い、沸騰した米のとぎ汁にメスティン(取っ手は外す)を入れて、15〜30分程度煮ます。火を止めたら熱がさめるまで放置。その後で洗い流し、自然乾燥させればOKです。
 

カルディオリジナルのメスティンについて

メスティンの容量は約800ml

オリジナルのメスティンの満水容量は約800ml。縦171mm、横96mm、高さ6mm(持ち手を追った場合)ほどあります。
 
本体とふたはアルミニウム製


本体とふたはアルミニウムでできていて、持ち手はステンレス、持ち手カバーはシリコンです。それとバンドも付いています。
 

パエリアを作ってみた

パエリア完成!

「メスティン de ごはんセット」にはパエリアの素が入っているので、メスティンで作ってみました。使うのは、パエリアの素の他は米1合と水200ml。
 
メスティンを使うときの注意点


カルディのメスティンはオーブン、オーブントースター、石油ストーブ、たき火の上では使うことができません。またIHコンロや電子レンジでも使えません。それと中火以下で使うようにして、火元を離れないようにします。他にもメスティンを使うときの注意事項がパッケージに書かれているので、事前に確認しておきましょう。
 

メスティンで作っている間も、魚介の良い香りがしてきました。途中でふたが蒸気で動くことがあるので、重しをすると良いです。出来上がったパエリアは、エビや貝など魚介の風味たっぷりでした。
 

メスティンはごはんを炊く以外にも、煮たり、焼いたりもできます。また冷たいデザートを作ることもできます。アウトドアが人気ですが、家の中で使うのもおすすめですよ。価格は1500円(税込)。すでにオンラインストアでは完売しているで、気になる方は、早めに店舗に足を運んでみてください。


【おすすめ記事】
SNSでも話題! カルディの「メスティン」は弁当箱にもラーメンにも毎日使いたくなるかわいさ
カルディの韓国風のり巻き「キンパ」が本格的。チーズを乗せてもおいしい!
カルディ春のキャニスターが登場!さくら感満載で可愛すぎる
看板に偽りなし! カルディ「お肉にあう万能うにソース」は超万能で冷蔵庫に常備しておきたい一品
ハーシーの日本限定品をカルディで発見! 「ストロベリーチョコドーナツ」は紅茶や日本茶にも合うおいしさ

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた