看板に偽りなし! カルディ「お肉にあう万能うにソース」は超万能で冷蔵庫に常備しておきたい一品

ひと味違った調味料が見つかるカルディ。今回はそんなカルディの調味料の中で筆者はがリピートし続けている「お肉にあう 万能うにソース」を使ったアレンジレシピをご紹介します。

お肉だけじゃない! 何にでもあうカルディの「万能うにソース」

何にでもあう万能うにソース
カルディで買える「お肉にあう万能うにソース」


カルディで買うことができる、もへじの「お肉にあう万能うにソース」235g 378円(税込)。肉類にあうのはもちろんのこと、万能すぎてあわない食材がないと言っていいソースです。筆者は初めて出会った時から、リピートし続け冷蔵庫に万能うにソースが入っていない日がありません。

今回はそんな、お肉にあう万能うにソースの使い方をご紹介します。
 

あらゆる肉料理にあう万能うにソース

豚しゃぶと万能うにソース
どんな肉料理にもあう万能うにソース


「お肉にあう」とうたわれているので、まずは肉料理からご紹介します。ラムの焼き肉、豚のしゃぶしゃぶ、牛ステーキ、鶏のソテーにあう万能うにソース。焼き肉としゃぶしゃぶは、つけダレとして、ステーキとソテーも焼いてから盛り付けたあとにソースとして肉にかけます。
 

少し甘さがあるうにソースが肉の旨味を引き立ててくれるので、お手頃価格の肉を使ってもランクアップした味わいになります。
 

魚料理にもあう万能うにソース

魚料理は白身魚をムニエルにして、万能ウニソースをかけるのがGOOD! 同じ魚介類ですから合わないはずはありません。
 

万能うにソースはドレッシング代わりにも

万能うにソースをサラダに回しかけてドレッシングや、野菜スティックに付けるディップソースとしても使えます。野菜とうにのテイストが想像以上にマッチするのです。
 

冷奴も湯豆腐もあうのが万能うにソースが万能なところ

万能うにソースと冷奴
万能うにソースと冷奴


さすが「万能」と名付けられただけあると思えるのが、豆腐と組み合わせた時。冷奴にかけるもよし、湯豆腐のつけダレにするもよし。
 

さらに、さいの目切りにした豆腐と豚ひき肉を合わせて炒めたところに、万能うにソースをかけるのもおすすめです。
 

うにパスタが簡単にできる万能うにソース

万能うにソースを使ったスパゲティ
万能うにソースを使ったスパゲティ


スパゲティにうにソースを使った料理は、ここ数年パスタ店でよく見かけるようになりましたが、自宅でうにからソースを作るのはちょっと大変。このお肉にあう万能うにソースなら、ゆで上がったスパゲティに万能うにソースをかけるだけで簡単にできてしまうのです。
 

目安の分量はスパゲティ1人分に対して、万能うにソースを大さじ1杯ほど。これだけでも十分おいしいですが、コクをプラスしたい場合は、バターを5gほどトッピングするのもおすすめ。海苔をふりかけるのもありですよ。
 

万能うにソースという名前に偽りがない、万能さ。このおいしさをまだ経験していない方はぜひカルディでチェックしてみてください。



【おすすめ記事】
ハーシーの日本限定品をカルディで発見! 「ストロベリーチョコドーナツ」は紅茶や日本茶にも合うおいしさ
カルディの「大人のチョコレートスプレッド フランボワーズ」は苦味がクセになる。フランボワーズの甘酸っぱさも絶妙
カルディ「北海道産マスカルポーネでつくった極チーズ蒸しパン」は300円とは思えないぜいたくな逸品
カルディ「豆乳ビスケット さくらクリーム」は1枚約20円とは思えないおいしさ
久世福商店の「あんバター」に「濃厚タイプ」が登場! 従来の「あんバター」と何が違う?


【関連リンク】
カルディコーヒーファーム

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても