「ファミマの映えパン」第3弾は、さっぱりした甘さのマカロン生地。レモン風味が爽やか!

ファミリーマートから、「はちみつレモンのマカロンパンサンド」が発売になりました。これは「ファミマの映えバン」の第3弾。第1弾は「いちごホイップのマカロンパンサンド」、第2弾は「紫いもと黒みつのマカロンパンサンド」でした。SNSで見かけたらシェアしたくなるような映える菓子パンです!

ファミリーマートの「はちみつレモンのマカロンパンサンド」(画像は全て筆者撮影)


ファミリーマート(以下、ファミマ)から、「はちみつレモンのマカロンパンサンド」が発売になりました。これは「いちごホイップのマカロンパンサンド」「紫いもと黒みつのマカロンパンサンド」に続く「ファミマの映えバン」の第3弾。SNSで見かけたら、シェアしたくなるような映える菓子パンです!
 

しっとりサクサクのマカロン生地

しっとりしながらもサクサク食感のマカロン生地


「はちみつレモンのマカロンパンサンド」は、メロンパンの生地が使われているように見えますが、実はマカロン生地。はちみつレモン風味です。メロンパンと同じように、少ししっとりしつつも、サクサクとした食感です。
 

サンドされているのはクリームチーズ風のホイップだけじゃない

断面にはクリームが見える

切ってみると、ホイップクリームが見えました。
 
クリームチーズ風味のクリーム

クリームチーズ風味なので、後味が軽くて爽やかな味わいです。よく見ると、ホイップの下に何か塗られています。
 
はちみつレモンのフィリング


その正体は、はちみつレモンのフィリング。透明に近い色ですが、香りは確かにはちみつレモンです。クリームチーズ風味のホイップと組み合わされることによって、さっぱりとした甘さに、少し酸味が加わります。
 

端っこがおいしい

端っこが、かたくておいしい


「はちみつレモンのマカロンパンサンド」で最も味わい深いのは、なんといっても端っこ。デニッシュ生地のように少しかためで、サクサクするのがたまりません。旨味がぎゅっとつまっていて、たまらないおいしさ!

ファミマの「はちみつレモンのマカロンパンサンド」は1個税込138円。販売エリアは、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、静岡県の一部。地域限定ですが、見つけたらぜひ「#ファミマの映えパン」でSNSに投稿してみてください。



【おすすめ記事】
ファミマの「ホットケーキなスフレ・プリン」は、しゅわっとスフレとバターが絶妙。バタークリームなしで食べてはいけません!
これが中華まん!? ファミマの「ガーリックバターチキンまん」はゴロゴロチキンに気をつけて!
大きくなった「ファミチキバンズ」は何を挟むとおいしい? ファミマの惣菜を使ったおすすめアレンジ
電子レンジで加熱するだけで「冷やし中華」が完成!? ニチレイの冷凍新商品を体験してみた
久世福商店の「あんバター」に「濃厚タイプ」が登場! 従来の「あんバター」と何が違う?


【関連リンク】
ファミリーマート

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた