コカ・コーラ初のノンアル「よわない檸檬堂」誕生! 飲めない人も、本格的なレモンサワーテイストが楽しめる

コカ・コーラシステムは1月25日、自社初のノンアルコールブランド「よわない檸檬堂」を2月より発売と発表。こだわり製法で、本格的なレモンサワーテイストが楽しめるノンアルコール飲料です。

「よわない檸檬堂」350ml缶で税別132円 画像出典:プレスリリース


コカ・コーラシステムは1月25日、自社では初となるアルコール度数0.00%のノンアルコールブランド「よわない檸檬堂」を発表しました。
 

「檸檬堂」のレモンサワーの作り方を参考に誕生した「よわない檸檬堂」

パッケージ表面
 

「よわない檸檬堂」は、レモンサワー専門ブランド「檸檬堂」のレモンサワー作りのノウハウと経験を生かした商品。厳選したレモン果汁とジンに使用するスパイスを使った、こだわり製法で本格的なアルコール度数0.00%のレモンサワーテイストを実現できたとのことです。
 

パッケージ裏面


また、パッケージはレモンサワーテイストにこだわったノンアルコールの「専門店」をコンセプトとして、白を基調に前掛けをモチーフとしたデザインが施されています。パッケージ裏面には同商品のこだわり製法をイラストで明記するこだわりも。
 

「お酒のような味わいを」ノンアルに求める消費者ニーズに応えた商品

同社の調査によると、ノンアルコール飲料の市場が2017年から2021年にかけて約1.5倍に成長。普段お酒飲む人があえて飲まない選択をするライフスタイルの拡大と、健康志向の高まりが背景にあると同社はコメントしています。こうした経緯から、「ノンアルコール飲料にお酒のような味わいを求める消費者」が増加傾向にあり、その声に応えた商品が「よわない檸檬堂」です。
 

「よわない檸檬堂」は350ml缶で税別132円。コンビニエンスストアでは2月7日より先行販売され、2月21日より全国のスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストア、オンラインなどで発売されます。
 

1日の終わりのリラックスタイムや、飲まない日の食事中・食後など、飲めない人も楽しめる「よわない檸檬堂」、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
 

【おすすめ記事】
「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」がリニューアル! どこが変わる?
売れすぎヒット商品「生ジョッキ缶」はどんなキッカケで誕生したの? アサヒビール担当者を直撃!
「サッポロ生ビール黒ラベル」がリニューアル! 45周年を迎えてなお進化する「完璧」なうまさ
「金麦」がリニューアル! 最大量の麦芽で"おうち時間にふさわしい新ジャンル"に!
1042人が選ぶ「好きなレモンサワー缶のブランド」ランキング! 2位は「氷結(キリン)」、1位は?

 

【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在