カルディで「レフレックスカメラ缶」チョコを発見! ちょっぴりレトロ感がかわいい!

カルディで人気の「カメラ缶チョコレート」。実は他にもあって「レフレックスカメラ缶チョコレート」が販売されています。どんなチョコレートなのでしょうか?

カルディコーヒーファームの​​​​​​「レフレックスカメラ缶チョコレート」(画像は全て筆者撮影)​​​​​


カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)で人気の「カメラ缶チョコレート」。実は他にもあって「レフレックスカメラ缶チョコレート」が販売されています。「カメラ缶チョコレート」とは形も大きさも違って、こちらも捨てがたい。どんなチョコレートなのか、早速レビューします。

 

「レフレックスカメラ缶チョコレート」は直方体

「カメラ缶チョコレート」(左)と「レフレックスカメラ缶チョコレート」(右)

「カメラ缶チョコレート」は一般的なカメラの形をしていましたが、「レフレックスカメラ缶チョコレート」は縦に長いタイプです。あまり見かけないデザインで、少しレトロな印象。チョコレートを食べた後も、かわいい容器としても活用できそうです。
 
スマホ(iPhone SE)と比較


スマホ(iPhone SE)と大きさを比較してみました。小さくもなく、大きくもないという絶妙なサイズ感です。
 

レンズ部分は立体的

レンズ部分は立体的になっている

「レフレックスカメラ缶チョコレート」にはレンズが2つ付いていて、どちらも立体的です。1cmほど出ているでしょうか。レンズが飛び出ているのは「カメラ缶チョコレート」と同じですね。
 
カメラの側面

他の面も、立体的でレフレックスカメラらしくなっています。取っ手のような部分は実際に動きます。
 
出っ張りはほとんどなし

反対は出っ張りはありません。
 
レンズの裏側


レンズの裏面。側面に関しては、全てに何らかの工夫がされています。
 

中に入っているのはクランチチョコ

フィルムをイメージしたチョコレート

「レフレックスカメラ缶チョコレート」の中には、フィルムをイメージしたパッケージのチョコレートが入っています。
 
6個入り

個数は6個。カメラ缶チョコレートは5個だったので、1個多めに入っています。
 
一口サイズのクランチチョコレート


袋の中はクランチチョコレートです。一口サイズで、サクサクと歯応えもよく、食べやすいです。
 

小物入れとしても活躍しそう

「レフレックスカメラ缶チョコレート」は特徴的な入れ物が人気なのでしょう。もちろんチョコレートも楽しみの1つですが、食べ終わった後でレフレックスカメラの形をした入れ物を何に使おうかな。そんなことを考えるのかもしれませんね。バレンタイン用よりも、自分のために買っても良さそうです。
 

ちなみに、筆者が買ったのは子どもが「容器を使いたい」と言ったから。小物入れとしても活躍しそうです。
 

「レフレックスカメラ缶チョコレート」は1個626円(税込)です。筆者は黒いものを選びましたが、ブラウン系もあります。お店によっては品切れになっていたり、1人当たり1個という購入制限があるかもしれませんが、人気商品なので、気になる人はぜひ早めにゲットしてくださいね。


編集注※初出時、「レフレックスカメラ」を「フレックスカメラ」と記載してました。訂正してお詫びいたします。


【おすすめ記事】
レトロかわいい! カルディの「カメラ缶チョコレート」が2022年も登場
カルディのバレンタインチョコは入れ物がかわいい! 早めに入手しておきたいおすすめ3選
カルディのバレンタインチョコはどれもかわいい! バラマキにも使えるおすすめ5選
カルディ、2000円以上の購入で人気の「エコバッグ」をプレゼント中! ブラック、イエローなど全4色
「青い」ブラックサンダー登場! バレンタイン新商品は甘酸っぱい「青春」を思い出す味?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた