クルミッ子×バニラビーンズの絶品コラボ再び! 「ショーコラ クルミッ子」はバレンタインにおすすめ

鎌倉銘菓・クルミッ子でおなじみの「鎌倉紅谷」が、横浜生まれのチョコレートブランド「バニラビーンズ」とコラボしたバレンタイン向け商品「ショーコラ クルミッ子」を発売。両社の看板スイーツをひとつにした夢のコラボスイーツは、2022年1月25日から販売開始します。

鎌倉銘菓・クルミッ子でおなじみの「鎌倉紅谷(カマクラベニヤ)」が、横浜生まれのチョコレートブランド「VANILLABEANS(バニラビーンズ)」とコラボしたバレンタイン向け商品「ショーコラ クルミッ子」を発売。両社の看板スイーツをひとつにして生まれたコラボスイーツが、2022年も登場です!(画像は鎌倉紅谷提供、一部筆者撮影)

 

両社の看板スイーツをひとつにした「ショーコラ クルミッ子」

ショーコラ クルミッ子(4個入、税込1771円)
ショーコラ クルミッ子(4個入、税込1771円)


「ショーコラ クルミッ子」は、2021年のバレンタイン向け商品として、鎌倉紅谷とバニラビーンズがタッグを組んで開発したスイーツです。
 

両社の出会いは「横浜ハンマーヘッド」。同じフロアに店舗を構えたことがコラボレーションのきっかけとなりました。両社の味の強みを活かし“ひとつのお菓子“を作ることで、より一層、お菓子を通した笑顔とおいしさの和を広げたいという思いから誕生しました。
 

「クルミッ子」のクルミと、バニラビーンズの「ショーコラ」に合うようにアレンジした自家製キャラメルソースが入ったガナッシュを、ホワイトチョコレートでコーティングし、バター生地のクッキーでサンドしてあります。

 

2021年に再販、再々販した夢のコラボスイーツ再び!

両社のロゴをデザインしたオリジナル包装紙に包まれています(筆者撮影)
両社のロゴをデザインしたオリジナル包装紙に包まれています(筆者撮影)


「クルミッ子の中身をショーコラのクッキー生地でサンドしただけではありません」
 

2021年の発売前には、中味はもちろん、包装紙やパッケージも同商品のためにデザインするなど、コラボスイーツ開発にかけた両社の社長の思いがインスタライブで発信され、バレンタインを待たずして早々に完売。4月に再販、再々販するほど人気を博しました。
 

「ショーコラ クルミッ子」の遊び心あふれるパッケージ(筆者撮影)
「ショーコラ クルミッ子」の遊び心あふれるパッケージ(筆者撮影)


筆者も再販時に入手することができましたが、クルミッ子とショーコラ、それぞれの良さを足して、さらに倍にしたようなおいしさでした。
 

2021年の販売後に「来年も食べたい」との多くの声が寄せられたことから、2022年バレンタインシーズンも販売が決定したとのこと。また販売されると思っていなかったので、うれしい限り!
 

たしかに、クルミッ子の中身をショーコラのクッキー生地でサンドしただけじゃなかった!(筆者撮影)
たしかに、クルミッ子の中身をショーコラのクッキー生地でサンドしただけじゃなかった!(筆者撮影)

 

発売は1月25日からなくなり次第終了

2022 鎌倉紅谷コラボアソート(4個入、税込1642円)……ショーコラ クルミッ子とバニラビーンズ「ショーコラ リッチミルク」各2個入りの特別な詰め合わせ
2022 鎌倉紅谷コラボアソート(4個入、税込1642円)……ショーコラ クルミッ子とバニラビーンズ「ショーコラ リッチミルク」各2個入りの特別な詰め合わせ


「ショーコラ クルミッ子」は、2022年1月25日から、鎌倉紅谷一部直営店(鎌倉紅谷 八幡宮前本店、クルミッ子 ファクトリー・ザ・ショップ)、鎌倉紅谷公式オンラインショップで発売。このほか、百貨店数ヵ所で行う催事(期間限定)での販売も予定しています。単品(443円)は、百貨店数ヵ所で行う催事のみの販売となります。
 

「2022 鎌倉紅谷コラボアソート」は、鎌倉紅谷公式オンラインショップ、百貨店数カ所で行う催事で販売。


・URL:鎌倉紅谷オンラインショップ



【おすすめ記事】

かわいすぎる「クルミッ子」缶にスイートピンクが登場! バレンタイン、ホワイトデーにおすすめ
クルミッ子より先輩のお菓子! 鎌倉紅谷「あじさい」45周年記念オンライン特別セットが販売
アニメ『スーパーカブ』の聖地は山梨だけじゃない! 修学旅行先の鎌倉のホテルが聖地巡礼者を歓迎
かまくらカスターのあの味がプリンに!? 新たな鎌倉土産「かまくらカスタープリン」とは
「森永エンゼルミュージアム モリウム」が2022年1月横浜に開館! 「小枝」の工場見学も

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「4年間で1000人以上の男性と会いました」就活化する婚活。アプリ婚成功のコツは “分散恋愛”か

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「スヌーピー」のラッピング電車、デビュー! 車内は中吊りも壁面も『PEANUTS』キャラだらけ

  • 世界を知れば日本が見える

    中国は「石破首相」をどう見ているか。日中問題で大した抗議ができず、法整備の甘い日本。今後の動向は

  • アスリートの育て方

    なぜ元日本代表・細貝萌は、ずっとサッカーエリートでいられたのか。幼少期に訪れた、知られざる転機