「テレホンカードを知らない」10代の22%が回答。使ったことがある割合は?

ITツール比較サイト「STRATE(ストラテ)」が公開した「テレホンカードに関するアンケート」によると、2021年現在の10代では、テレホンカードを「知らない」と回答した人が22%だったことが判明しました。

ITツール比較サイト「STRATE(ストラテ)」は10月25日、「テレホンカードに関するアンケート」の結果を公開。全国の15~19歳の男女300人に対してアンケート調査を実施し、テレホンカードの認知度や利用経験などをまとめました。

2021年現在の10代のテレホンカード認知度はどのくらいだったのでしょうか。
 

テレホンカード「使用経験あり」全体の33%、知らないと答えた割合は?


「テレホンカードを知っていますか?また、利用経験はありますか?」と尋ねたところ、最も多かったのは「知っているが、使ったことはない」で45%、「知らない」と回答した人も22%に上り、回答者のうち約7割の人がテレホンカードを使ったことがないと判明しました。
 

テレホンカードを知らない割合は女性でやや高め。主要都市別では?


「テレホンカードを知らない」と回答した人の割合と主要都市別でみると、最も多かったのは「大阪府」で27.27%、2位が「福岡県」で26.32%、3位が「東京都」で20%と続きます。4位は「愛知県」となっており、西日本でテレホンカードを知らない割合が多い傾向にあるようです。

男女別でみた場合は女性が24%、男性が20%となっており、男性よりも女性のほうが「テレホンカードを知らない」人が多いことが明らかとなりました。

【おすすめ記事】
「現内閣総理大臣の名前は?」10代男性の20%が「知らない」と回答。主要都市別「知らない」の割合は?
10代が選ぶ「10代のうちにやりたいことTOP10」 3位「旅行」2位「アイドルなどの推し活」、1位は?
高校生が「今一番好きなアーティスト」ランキング! 「Snow Man」「マカロニえんぴつ」を抑えた1位は?
女子高校生が注目している俳優/女優ランキング! 3位「吉沢亮」、2位「浜辺美波」を抑えた1位は?
高校生が「今一番好きな男優」ランキング! 「新田真剣佑」を抑えた1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
10代の22%がテレホンカードを知らないと回答 使ったことがあるのは33%【テレホンカードに関するアンケート】(STRATE[ストラテ])
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは