女性が選ぶ「からあげ専門店」人気ランキング! 利用率2位は「からやま」、1位は?

女性人気の「からあげ専門店」ランキング! 全国666人の女性を対象に実施したアンケート調査結果から、「からあげ専門店」の利用率、リピート率、期待度、総合満足度、各部門のTOP3を発表します!

こどもりびんぐは、「からあげ専門店」についてのアンケート調査結果を発表しました。同調査は、2021年10月1〜14日の期間、全国の女性666人を対象にインターネット上で実施されたものです。

回答者666人中、「からあげ専門店」を利用したことがあると回答した60.5%の女性が選んだ「からあげ専門店」の利用率、リピート率、期待度、総合満足度ランキングTOP3を発表します!
 

女性が選ぶ「からあげ専門店」利用率TOP3! 1位は「から好し」

女性が選ぶ「からあげ専門店」利用率TOP3

女性が選ぶ「からあげ専門店ランキング」。「利用率」部門で1位を獲得したのは「から好し」でした。回答者からは、「ガストと一緒になっているから、子どもと違うメニューを頼めて便利(30代・神奈川県)」などの声が寄せられました。

2位は、「季節限定のからあげがあり、いつ行っても目新しさがある。からあげひとつひとつが大きく、満足感がある。味もおいしい(30代・大阪府)」などの声が見られた「からやま」。3位は「味も良く、バリエーション豊富なのが気に入っています(40代・千葉県)」などのコメントが寄せられた「からあげの鉄人」でした。
 

「家族それぞれ好きな店が違う」からあげブームの裏付けコメントも!

回答者からは、からあげ専門店について、「最近たくさんの専門店ができ始めたので、どこがおいしいのか食べ比べているところ(40代・静岡県)」「からあげ店が多い地域に住んでいるので、家族でそれぞれ好きな店が違う。どこで購入するかは家族会議の多数決で決まる(30代・大分県)」など、からあげブームを裏付けるコメントも見られました。

からあげ専門店を利用する理由1位は、「その店の味が好きだから」(52.4%)、次いで、「自分で作るのが面倒」(46.9%)、「自分で作るよりおいしいから」(39.0%)が続きました。「おいしいにおいに誘われ、疲れがたまった土曜日、家事をラクしたいのでつい購入(30代・奈良県)」 「女性一人では入りづらいが家族のリクエストで買いに行きます(30代・岐阜県)」などのコメントが上がりました。

>「からあげ専門店」に関する全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
「一番好きなステーキチェーン」ランキング! 2位「ステーキ宮」、1位は……?
「一番好きな居酒屋チェーン」ランキング! 2位「つぼ八」、1位は高コスパの……?
若者が「はまっているスナック菓子」ランキング! 2位「堅あげポテト/ブラックペッパー」、1位は?
「ファミマの中華まん」人気ランキング! 2位「極旨 黒豚まん」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても