女性が選ぶ「からあげ専門店」人気ランキング! 利用率2位は「からやま」、1位は?

女性人気の「からあげ専門店」ランキング! 全国666人の女性を対象に実施したアンケート調査結果から、「からあげ専門店」の利用率、リピート率、期待度、総合満足度、各部門のTOP3を発表します!

こどもりびんぐは、「からあげ専門店」についてのアンケート調査結果を発表しました。同調査は、2021年10月1〜14日の期間、全国の女性666人を対象にインターネット上で実施されたものです。

回答者666人中、「からあげ専門店」を利用したことがあると回答した60.5%の女性が選んだ「からあげ専門店」の利用率、リピート率、期待度、総合満足度ランキングTOP3を発表します!
 

女性が選ぶ「からあげ専門店」利用率TOP3! 1位は「から好し」

女性が選ぶ「からあげ専門店」利用率TOP3

女性が選ぶ「からあげ専門店ランキング」。「利用率」部門で1位を獲得したのは「から好し」でした。回答者からは、「ガストと一緒になっているから、子どもと違うメニューを頼めて便利(30代・神奈川県)」などの声が寄せられました。

2位は、「季節限定のからあげがあり、いつ行っても目新しさがある。からあげひとつひとつが大きく、満足感がある。味もおいしい(30代・大阪府)」などの声が見られた「からやま」。3位は「味も良く、バリエーション豊富なのが気に入っています(40代・千葉県)」などのコメントが寄せられた「からあげの鉄人」でした。
 

「家族それぞれ好きな店が違う」からあげブームの裏付けコメントも!

回答者からは、からあげ専門店について、「最近たくさんの専門店ができ始めたので、どこがおいしいのか食べ比べているところ(40代・静岡県)」「からあげ店が多い地域に住んでいるので、家族でそれぞれ好きな店が違う。どこで購入するかは家族会議の多数決で決まる(30代・大分県)」など、からあげブームを裏付けるコメントも見られました。

からあげ専門店を利用する理由1位は、「その店の味が好きだから」(52.4%)、次いで、「自分で作るのが面倒」(46.9%)、「自分で作るよりおいしいから」(39.0%)が続きました。「おいしいにおいに誘われ、疲れがたまった土曜日、家事をラクしたいのでつい購入(30代・奈良県)」 「女性一人では入りづらいが家族のリクエストで買いに行きます(30代・岐阜県)」などのコメントが上がりました。

>「からあげ専門店」に関する全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
「一番好きなステーキチェーン」ランキング! 2位「ステーキ宮」、1位は……?
「一番好きな居酒屋チェーン」ランキング! 2位「つぼ八」、1位は高コスパの……?
若者が「はまっているスナック菓子」ランキング! 2位「堅あげポテト/ブラックペッパー」、1位は?
「ファミマの中華まん」人気ランキング! 2位「極旨 黒豚まん」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応