「視聴率が上がると思う俳優ランキング」! 3位は堺雅人、2位は菅田将暉、1位は?

WonderSpaceは、男女300人を対象に「視聴率が上がると思う俳優ランキング」調査を9月13~29日まで公式Twitterアカウントや、他インターネットで行いました。3位堺雅人、2位菅田将暉、1位は『るろうに剣心』でおなじみの……?

WonderSpaceは、男女300人を対象に「視聴率が上がると思う俳優ランキング」調査を、公式Twitterアカウントや、他インターネットで行いました(調査期間:9月13~29日)。早速、ランキング結果を見ていきましょう。
 

第3位:堺雅人


堺雅人さんは、デビューして20年以上のベテラン俳優です。ドラマ『リーガルハイ』と『半沢直樹』での演技が記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。

回答者からは、「作品のジャンルを問わず完璧に役をつくり、準備して、引き上げてくれそうだからです。興味関心を含む、支持層ファンも老若男女幅広そうで今一番視聴したい俳優No.1(あき5号)」「演技力が圧倒的に高いため、余計な心配をしないでストーリーに集中できる(だっきー)」と、圧倒的な演技力を誇る堺さんだからこそ、心配なく見れるという意見が多く寄せられました。
 

第2位:菅田将暉

(画像出典:Amazon
菅田将暉さんは、さまざまなジャンルの演技をこなし、今や同世代の若者だけでなく、老若男女を問わず幅広い世代から好かれる俳優です。

回答者からは、「ドラマでは圧倒的な演技力でストーリーにも深みを与えてくれる。バラエティーでは本人も楽しそうで見てる側も和む(なぎ)」「ドラマや映画で魅せる確かな演技力と、バラエティやラジオで魅せる少年のような無邪気さ、雑誌などのインタビューから滲み出る真面目でまっすぐな人間性、全てにおいて完璧で、菅田将暉を嫌いな人はいないと思うから(りこ)」と、ドラマだけでなくバラエティにおける人間性も評価する声が上がっています。
 

第1位:佐藤健

佐藤健
(出典:Amazon

佐藤さんは『仮面ライダー電王』で連続テレビドラマ初主演を飾り、近年は『るろうに剣心』シリーズの出演を務めています。アクションに定評がある俳優の1人です。

「作品一つ一つに熱心に取り組んでいて人一倍努力しているから。だから佐藤健さんが主演している出演している作品はどれも面白いし、感動するし、見応えあるし、視聴率がいい(yu310)」「その役を生き、私達をどっぷりその世界に嵌らせてくれる。間違いなく私達の想像の斜め上の世界を見せてくれる人(ちいちゃん)」と、いかに佐藤さんが演技に思いを込めているか、そしてその思いを信頼しているとの回答が上がりました。

また「華もあるし、演技力もある。俯瞰で全体を見れる力もあるからドラマも映画も面白い。きれいな顔はずっと見ていられる(てん)」と、佐藤さんの存在自体に華があるとの回答もありました。


>12位(同率)までのランキング結果を見る


【おすすめ記事】

星野源と菅田将暉、「すだげん」ツーショット公開。「おしゃれすぎ!」「2人とも素敵!」との声殺到
未婚女性が選んだ「いい男だと思う著名人」ランキング! 佐藤健、平野紫耀を抑えた1位は?
『ドラゴンボール』の「ベジータ」を演じてほしい俳優! 2位は菅田将暉、1位は?
高校生が「今一番好きな男優」ランキング! 「新田真剣佑」を抑えた1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」