びっくりドンキーの直営店118店舗限定で、10月27日からカリフラワーライスの導入が開始しました。ディッシュメニュー、セットメニュー、単品メニューで提供しているライスを+110円(税込)でカリフラワーライスに変更できます(大盛、小盛の変更は不可)。
高まるヘルシー志向に対応
カリフラワーライスは、カロリーや糖質が気になる方も、白米の代わりに気兼ねなく食べられる代替食として注目が集まっている食品です。近年、ヘルシー志向の高まりからロカボメニューや代替食品に注目が集まっていますが、低カロリーかつ低糖質、さらに食物繊維も豊富なカリフラワーライスも、白米の代替食として活用されています。
このたびのカリフラワーライスの導入は、糖質やカロリーを気にする人も、一緒に食事を楽しめるようにという思いから決まったと言います。
商品企画担当者の小澤友裕さん(商品本部マーケティングプランナー)によると、特におすすめの組み合わせは「ビビンバーグディッシュ」だそう。試作開発の中で、カリフラワーライスとの相性の評価が最も高く、初めての方はまずはそこから試してみるのも良いかもしれませんとのこと。
普段の生活でカロリーや糖質の取りすぎを気にされている方は、カリフラワーライスと一緒においしくヘルシーにいただいてみてはいかがでしょうか?
【おすすめ記事】
・びっくりドンキー、400gの「ガリバーバーグ」や倍量のフライドポテト、高さ25cmのイチゴミルクなどが登場!
・「一番好きなステーキチェーン」ランキング! 2位「ステーキ宮」、1位は……?
・マック、人気の「辛ダブチ」が復活! 期間限定メニューも登場
・広島県産のカキが「かつや」で食べられる! 秋の海鮮を贅沢に味わえる「秋の海鮮フライ定食」発売
・まるで「だし巻き卵」!? セブン「レンジで手軽にフレンチトースト」が想像以上においしかった
【関連リンク】
・プレスリリース