アイ・エヌ・ジーは10月6~14日の期間、高校生の男女200人を対象に「ハロウィーンに関するアンケート調査」を実施。ハロウィーンの過ごし方や、ハロウィーンにかける予算などの調査結果を発表しました。今回はその中から「流行りそうな仮装&コスプレ」ランキングを発表します。
 

4位:小室圭さん

本日26日に秋篠宮家の長女である眞子さんと結婚した、小室圭さんのコスプレが4位にランクイン。アメリカから3年ぶりに帰国した姿が、『進撃の巨人』の主人公・エレン・イェーガーを彷彿させる長髪スタイルだったことから、TikTokなどのSNSを中心に高校生たちの間で話題を呼んでいるのだそうです。
 

3位:ペーパー・ハウス

スペインのドラマ『ペーパー・ハウス』は、Netflixが配信(※)する人気シリーズ。スペインの首都マドリードの造幣局を舞台に、事件を引き起こす強盗団を描いたアクションドラマです。メインキャストが身にまとう、真っ赤なパーカーとひげの仮面が印象的な強盗団のコスプレが3位にランクインしました。

※ パート1~2はスペインの放送局アンテナ3が放送、パート3以降はNetflixが製作・配信
 

2位:イカゲーム

 
2021年9月からNetflixで配信されている韓国ドラマ『イカゲーム』。お金に悩みを抱える総勢456人の参加者が、謎の組織が開催するゲームに参加し、命がけで賞金争いをする模様を描いたサバイバルストーリーです。ゲーム参加者が着用する緑のジャージや、ゲームの運営側が身にまとう赤いジャンプスーツなど、キャッチーなビジュアルも話題を呼び、世界中で大ヒットを記録しています。
 

1位:平成ギャル

小室圭さん、話題のドラマのコスプレを抑えて1位に輝いたのは「平成ギャル」のコスプレ。ルーズソックスやセーターの腰巻きなど、平成ギャルのトレードマークを再現した姿は、どこか懐かしさを感じさせます。そのレトロな雰囲気を“エモい”と感じる女子高校生が多いのかもしれませんね。

>5位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「似すぎて吹いたw」ある吉本芸人の“侍ヘア”小室圭さんモノマネ動画が大バズり中!
高校生がよく見る「テレビ番組」ランキング! 『ミュージックステーション』を抑え1位となったのは?
高校生が「今一番好きなアーティスト」ランキング! 「Snow Man」「マカロニえんぴつ」を抑えた1位は?
今どき「入籍」って…眞子さまと小室圭さん、皇族の結婚で平然と飛び交う「これってアリ?」な表現にモヤッ

【関連リンク】
渋谷トレンドリサーチ/(株)アイ・エヌ・ジー
プレスリリース