『名探偵コナン』の「毛利蘭」を演じてほしい俳優! 同率2位の広瀬すず、今田美桜を抑えた1位は?

10月18日、記念すべきコミックス100巻が発売された『名探偵コナン』。All About独自アンケート調査による、『名探偵コナン』の「毛利蘭」を演じてほしい俳優ランキングを発表します! (画像出典:Amazon)

記念すべきコミックス100巻が10月18日に発売された『名探偵コナン』。1994年から『週刊少年サンデー』(小学館)で連載が開始され、1996年にアニメ放送がスタート、1997年からの劇場版映画も全て続行中の人気推理漫画です。

All About編集部は、10~60代の男女100人を対象に『名探偵コナン』に関する独自調査を実施。アンケート調査結果から、今回は『名探偵コナン』の「毛利蘭」を演じてほしい俳優ランキングを発表します!

(画像出典:Amazon

毛利蘭は、行方不明になった工藤新一の帰りをずっと待っている本作のヒロイン。けなげな一面がある一方で、空手が得意というたくましい面も見せ、空手部の女主将としてさまざまな大会で優勝するほどの実力者。たびたび見せてくれるアクションシーンも魅力の1つです。
 

第2位(同率):広瀬すず(6票)


人気少女漫画の実写化映画『ちはやふる』では、容姿端麗で「無駄美人」な主人公の綾瀬千早を演じ、原作ファンもイメージにぴったり、と大絶賛だった広瀬すずさん。

「戦闘シーンができそうなかわいい子だと思ったからです(45歳女性)」「かわいらしい中に強さがあるイメージがあるから(36歳未回答)」「可愛いからです(34歳男性)」などの声が上がりました。
 

第2位(同率):今田美桜(6票)

実写化映画『東京リベンジャーズ』で、真っすぐな性格で明るいヒロイン、橘日向役を演じ、ボブヘアに制服姿が印象的だった今田美桜さん。
 

回答者からは、「役にはまりそう(28歳女性)」「スタイルが良くて、精神的に強そうなところが似ている(40歳男性)」「ドラマを観て、気が強くてサバサバしているけど、可愛い部分がある役柄だったのでピッタリだと思います(27歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:橋本環奈(10票)

アクションシーンも完璧にこなし、天才ヒロインから学園のマドンナ、女番長まで、出演した実写化映画は数知れず。演技力、ビジュアルともに高いクオリティを見せる、橋本環奈さんが1位でした。

回答者からは、「元気だし可愛い感じが蘭にそっくり(29歳女性)」「元気で活発で制服が似合うのは橋本環奈しかいない(38歳女性)」「勝気な感じがでると思うから(29歳女性)」「蘭の可愛らしさと強さをうまく表現してくれると感じました。またシリアスさ、コミカルさも橋本さんの演技力でうまく表現してくれると感じます(38歳女性)」などのコメントが寄せられました。

>6位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
『名探偵コナン』の「江戸川コナン」を演じてほしい俳優! 2位の鈴木福を抑えた1位は?
『名探偵コナン』の「工藤新一」を演じてほしい俳優! 横浜流星、吉沢亮、山崎賢人を抑えた1位は?
『名探偵コナン』好きな主要キャラクターランキング! 2位「工藤新一」、1位はやっぱり……?
『名探偵コナン』の「黒の組織」好きなキャラクターランキング! 2位「ベルモット」、1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応